HAWAII 2015 〜その17・THE BEACH BAR〜

アリゾナ記念館の後、アラモアナ・センターに寄り、お買いもの。

いつもなら、ここでお洋服や靴、バッグなどを買いたいところですが、折からの円安で、全くのおトク感なし。
テンション上がらない〜

適度なところで切り上げて、ワイキキへ戻り、この辺りにしかないお店廻り。

やっぱり、お土産はTシャツかしら。

ワイキキ周辺で行われているフラショーを見ようと出かけたのですが、月曜の夜だからか、貸切でパーティになってしまっていたりして、結局見られず。

明日帰るという日になって、もっとベタなハワイ観光をするべきだったか?と思い立ち、慌てて計画したのですが。
こんなことなら、もっと早い段階で観に行っておけばよかった。

モアナサーフライダーの、テラスの椅子に座って、しばし通りを眺めたり。
美しい、ホテルのロビーの階段で撮った写真は、義母のお気に入り♪

海に面した"THE BEACH BAR"でラスト・ディナー

ポキとか、

ハンバーガーとか。
ハワイアンな夕食。

連日、盛り込み過ぎ?のハワイ旅行でしたが、今夜で最後。

ホテルのこの景色とのお別れです。

来た時に比べて、荷物が3倍くらいに増えてしまった義母。
当然のことながら、スーツケースに荷物が入り切らず、夜中までかかって荷造りをしました。

翌日は、早朝に起床して、プールサイドで最後の朝食。

空港までドライブして、レンタカーを返却。

初めてのハワイ、初めての海外旅行、初めての飛行機。
義母にとっては、この上なく刺激的で、楽しい思い出になったようです。

帰りの飛行機でも、殆ど眠ることなく、地図やらガイドブックやらを見ながら、行った場所の復習をしていました。

成田に着いてから、バスの時間まで数時間、空港の展望台で飛行機を見たりしながら過ごし、たくさんの荷物とともに、バスに乗せてお別れ。
到着のバス停までは、義姉が迎えに来てくれるので、帰りはハプニングは起きないでしょう(笑)

後日、聞いた話では、心地よい興奮状態はその後も続き、帰りのバスでもずっと起きて景色を眺めていたんだそうです。

さらには、そのひと月後、急遽入院・大手術をすることになったのですが、一ヶ月に及ぶ入院中、ずっとハワイの思い出に浸って、病院のスタッフやお見舞いに来てくださった方にも話をして、気持ちを支えられていたようです。

病状と体力を考えて、どうかなぁ〜と思いつつ、決行した旅行でしたが、思い切って、連れて行ってあげられて本当に良かったと思います。

たまたまシルバー・ウィークの5連休で、たまたま義母の治療の合間で、たまたま病状が安定している時で、たまたま飛行機が空いていて・・といろんな符号があって・・と、いまから考えたら奇跡のような旅行でした。

長々と続いたハワイ旅行記ですが、最後までたどり着けることができました。
お付き合い頂いて、ありがとうございましたm(_ _)m
トラックバックURL : https://saguaro2.exblog.jp/tb/22523543
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by saguaro2 | 2016-02-25 14:49 | 2015 HAWAII | Trackback | Comments(0)

サワロのつぶやき♪2 ~日本橋生活~より改題しました。