人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニューヨーク 眺めのいい部屋売ります 5 Flights Up

まさかの満席で、急遽、銀座に移動して無事見られることになった映画。


ニューヨーク 眺めのいい部屋売ります   5 Flights Up_a0146493_10593551.jpg


"ニューヨーク眺めのいい部屋売ります"


ブルックリンに住む、黒人(モーガン・フリーマン)と白人(ダイアン・キートン)のご夫婦、老齢に差し掛かってきて、40年住み慣れた眺めのいいお気に入りのアパートを、エレベーターがないからと売りに出そうとするのですが・・


多種多様いろんな人たちが集まる内覧会、黒人と白人のカップルへの偏見、人種差別など、ニューヨークならでは、アメリカならではの背景が興味深い。

犬の治療費が莫大に高いのも、人間の医療費が高いアメリカでは、当然といえば当然だけど、その金額にびっくり。
気軽にペット飼えない・・。


数々の苦労を共にしてきた主人公のお二人、こんな風に年を重ねられたらいいなぁ年を思える素敵なカップルでした。

とりあえず、いまのマンションにはエレベーターがついてるから、年をとったら暮らしていけないって心配ないけど。






by saguaro2 | 2016-02-02 19:42 | MOVIES

サワロのつぶやき♪2 ~日本橋生活~より改題しました。


by saguaro2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31