人気ブログランキング | 話題のタグを見る

恒例♪ クリスマス会 2015

毎年恒例のクリスマス会、今年も我が家で開催です。

今年は、翌日から帰省するMちゃんご夫妻、謎の私生活のTsちゃん(デートであることを祈る!)が欠席でしたが、春に香港から帰国したI夫妻が5年ぶりの参加、それから久しぶりにお会いするN先輩をお誘いして、賑やかな会になりました。


恒例♪ クリスマス会 2015_a0146493_18340404.jpg

今年のメインは"すき焼き"なので、和風。
お料理は、持ち寄りです。



恒例♪ クリスマス会 2015_a0146493_18340445.jpg



スパークリング八海山で乾杯069.gif

最近ハマっているスパークリング日本酒ですが、白濁タイプは初めて。
瓶に、降ってください、と注意書きされていたので、素直に従ったところ、やっぱり思った通りの展開に。
どうしたらいいの?



恒例♪ クリスマス会 2015_a0146493_18340581.jpg

東京オリンピック誘致の時に活躍したという、秋田の"福小町"
喉越しやわらかで、スッキリしたお味011.gif

酒豪ばかりなので、一升瓶もあっさり飲み干しました。




恒例♪ クリスマス会 2015_a0146493_11014442.jpg

KIRINマニアのIちゃん旦那さんが持って来てくれた、"GRAND KIRIN"
いろんな味が楽しめて、おいしい〜011.gif
私のお気に入りは、"THE AROMA"




恒例♪ クリスマス会 2015_a0146493_11014568.jpg

お友達のツテで、すき焼きの名店のお肉をお値打ちに入手できました。
すでに、この頃までに、他のものをいっぱい食べてお腹いっぱいだったのですが、食べてくれなきゃ困るよ〜ってことで。

でも、上等なお肉は、霜降りでもあまりくどくないので、入っちゃうのよね〜♪



恒例♪ クリスマス会 2015_a0146493_11014534.jpg

Iちゃんお手製のガトーショコラ
N先輩持参のイチゴのデザートワインと一緒にいただきました♪




恒例♪ クリスマス会 2015_a0146493_11014642.jpg

これ、なんだと思います?

トイレットペーパーなんです。
可愛くって使えないので、飾っておきました。



相変わらずの弾丸トークで笑いまくって、食べまくって、飲みまくって。
明日はお仕事だからって、早め(昼間)にスタートしたのに、結局10時過ぎまで大騒ぎして、楽しい夜になりました。

先日の同期旅行で盛り上がった次回のカニツアー、N先輩と他の先輩方や旦那ちゃんとか、たくさん誘って、大勢のツアーにしようってことで盛り上がりました。
いまから楽しみです〜♪♪♪






by saguaro2 | 2015-12-23 23:31 | おうちごはん

サワロのつぶやき♪2 ~日本橋生活~より改題しました。


by saguaro2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31