人気ブログランキング | 話題のタグを見る

温泉女子旅 in 奥那須 〜その2・大丸温泉旅館①〜


温泉女子旅 in 奥那須 〜その2・大丸温泉旅館①〜_a0146493_18111184.jpg

今宵のお宿は、"大丸温泉旅館"

"だいまるおんせん"ではなく、"おおまる"と読むそうです。




温泉女子旅 in 奥那須 〜その2・大丸温泉旅館①〜_a0146493_18111215.jpg


"日本秘湯を守る会"のメンバーにもなっている一軒宿の秘湯です。

山の上にある天空の感じと、川を堰き止めた温泉が人気のようで、秘湯好きのKちゃんが、新穂高の槍見館に行った時に、お風呂で知り合ったおばちゃんに、すごくいい!と奨められたそうです。






温泉女子旅 in 奥那須 〜その2・大丸温泉旅館①〜_a0146493_18111261.jpg

黙々と湯気が上がってますよ〜♪




温泉女子旅 in 奥那須 〜その2・大丸温泉旅館①〜_a0146493_18111312.jpg


温かい雰囲気のロビーでチェックイン





温泉女子旅 in 奥那須 〜その2・大丸温泉旅館①〜_a0146493_18111456.jpg


お茶とお菓子を頂きます。
このしぐれのお菓子、とってもおいしかったデス011.gif

早くも、ここでくつろいでお喋りを始めてしまった私たち。
このままだと、夕食まで居かねないと心配されたのか、お宿の方にさりげなく促されて、お部屋へ。




温泉女子旅 in 奥那須 〜その2・大丸温泉旅館①〜_a0146493_18111464.jpg


館内は、落ち着いた佇まいのしつらえです。

明治の時代に、乃木将軍が毎年湯治にいらしていたということで、資料が展示されていたのですが、そういえば、よく見なかった。




温泉女子旅 in 奥那須 〜その2・大丸温泉旅館①〜_a0146493_18111579.jpg

こちらのお湯は、まろやかで、飲泉できます。

暑さも丁度よく、お食事前に飲泉したら、食欲UP049.gif





温泉女子旅 in 奥那須 〜その2・大丸温泉旅館①〜_a0146493_18111529.jpg


お部屋は、別館の一般的なお部屋。

炬燵があって、一同、大喜びしたのですが、温泉でポカポカに温まった身体には暑くて、殆ど入らずじまいでした(笑)




温泉女子旅 in 奥那須 〜その2・大丸温泉旅館①〜_a0146493_18111501.jpg

ロビーのある本館の屋根越しに、景色が広がっています。








by saguaro2 | 2015-12-12 21:08 | TRAVEL around JAPAN

サワロのつぶやき♪2 ~日本橋生活~より改題しました。


by saguaro2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31