人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イタリアは呼んでいる THE TRIP TO ITALY

映画、"イタリアは呼んでいる"を観て来ました。

イタリアは呼んでいる THE TRIP TO ITALY_a0146493_20373553.jpg

口コミとメディアからの大絶賛を受け、NYとLAのたった3館での上映から、一気に全米204館での上映&ロングランを記録した大ヒット映画。

ショービジネス界で活躍する、スティーブとロブ、二人の中年英国人男性が、北はピエモンテから、南はカプリ島まで、ミニクーパーで旅するバディ・ムービーです。

イタリアの海岸線の絶景と、豪華なホテルの風景、お料理、なにより芸達者な二人の、モノマネ満載の弾丸トークが見ものなのですが、なにぶん映画の知識も乏しいので、ウン!この人わかる!程度の知識しかない俳優が似ているのか?似ていないのかも怪しいし、セリフもイマイチ・・・。

映画やTVショーを熟知していて、かつ、セリフを英語で聞き取れたら、もっと楽しめたのだろうなぁぁぁぁ。

彼らは英国人だけど、よく見かけるアメリカやカナダのバディや幼馴染のグループの独特なノリ、あまりの陽気さと勢いで、こちらも引き込まれますよね。

南フランスからイタリアにかけて、海岸線をドライブ。
いつか行ってみたいなぁ。


イタリアは呼んでいる THE TRIP TO ITALY_a0146493_20373670.jpg

お料理の映像をみているうちに、すっかり、アタマがパスタモードになったので、あれこれ彷徨った挙句、懐かしの"五右衛門"でランチ🍴



イタリアは呼んでいる THE TRIP TO ITALY_a0146493_20373657.jpg
キャットストリートから表参道まで、おしゃべりしながらダラダラ歩き、サード・ウェーブ系コーヒーの騎手と言われる、"BLUE BOTTLE COFFEE"でブレイク。

豆や材料にこだわって、一杯一杯丁寧に淹れてくれるコーヒーを飲みながら、またしてもおしゃべり。

どれだけ喋れば気が済むんだ?ってくらいおしゃべりして、楽しかったぁ016.gif
by saguaro2 | 2015-05-18 18:05 | MOVIES

サワロのつぶやき♪2 ~日本橋生活~より改題しました。


by saguaro2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31