人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新国立劇場バレエ団 ラ・バヤデール

新国立劇場バレエ団の"ラ・バヤデール"観てきました。

新国立劇場バレエ団 ラ・バヤデール_a0146493_23211817.jpg

前回は、2010/2011シーズンだったので、お久しぶりの公演。

 2010/2011年シーズンの記事はコチラ⇒ 新国立劇場バレエ団 La Bayadere ラ・バヤデール

本日のキャストは、
ニキヤが小野絢子さん、
ソロルがシーズンゲストプリンシパルのワディム=ムンタギロフ、
ガムザッティが米沢唯さん、
そして、ブロンズ・アイドルは八幡顕光さんです♡

少し物憂い表情の役所は、小野絢子さんの真骨頂。
清らかな舞姫にピッタリ。
テクニックも、安定していて、本当に素晴らしい。

悪役初挑戦?の、米沢唯さん。
爽やかな印象の米沢さんですが、悪役も意外と合うかも♪

リアル王子、ワディム=ムンタギロフは、文句なしの優美さと、素晴らしいテクニック。
足長い・・・顔小ちゃい・・・


何度か観ている、バヤデールですが、2幕のニキヤの踊りは、どうしてもザハロワの完璧な美しさの残像が蘇って来てしまいます・・。
それほど、印象的でした。

発表会でも踊っている作品なので、音を聞いたり、シーンを観ていると、いろいろな思い出が蘇ったり。
時にそれが、雑念となって、舞台に集中できないんですけどね・・(笑)
by saguaro2 | 2015-02-17 23:17 | 舞台鑑賞(バレエ)

サワロのつぶやき♪2 ~日本橋生活~より改題しました。


by saguaro2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31