人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新国立劇場バレエ団 眠れる森の美女

新国立劇場バレエ団 眠れる森の美女_a0146493_224890.png

新国立劇場バレエ団の"眠れる森の美女"を観てきました。



新国立劇場バレエ団 眠れる森の美女_a0146493_2243748.jpg

今シーズンから、芸術監督がデビット・ビントレー氏から、大原永子氏に変わり、ラインナップも変わりそう。
第一弾の"眠れる森の美女"は、新制作。

舞台装置、衣装ともに、超ゴージャス✨
これぞ、クラッシック・バレエという、夢の世界。
ダンサーたちも、その豪華さに見劣りすることなく、堂々たる踊りっぷり。

振付は、元、英国ロイヤル・バレエでプリンシパル・ダンサーのウエイン・イーグリング。
退団後は、オランダ国立バレエやイングリッシュ・ナショナル・バレエの芸術監督を歴任しました。
個人的には、2幕の森のシーンがやや長くて、ちょっと眠くなってしまいました。

オーロラを踊る米沢唯ちゃん、清楚で、初々しく、それでいて、ゲストダンサーのリアル王子、ワディム・ムンタギロフ氏にも、全く引けをとりません。
3幕のグランパのアダージオのリフトのあまりの美しさに、涙が出ました。

カラボス初役の、本島美和ちゃんも、迫力ある悪役ぶり、
デビュー前からずっと見守っている私としては、大人になったね・・と、嬉しく拝見しました。


またまた調子にのって、もう一度観に行っちゃおう〜なんて思ったのだけど、平日の公演以外は完売でした。
今週は、おとなしくしていましょうということですね。


次回は、12月のシンデレラ。
楽しみです〜♪
by saguaro2 | 2014-11-08 18:50 | 舞台鑑賞(バレエ)

サワロのつぶやき♪2 ~日本橋生活~より改題しました。


by saguaro2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31