人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京大神宮にお参り

東京大神宮にお参り_a0146493_9575261.png

珍しく予約の時間まで余裕があったので、カイロの近くの東京大神宮にお参り。


東京大神宮にお参り_a0146493_958549.png

中途半端な時間帯でしたが、参拝の方がちらほら。
通常の社務所の他に、初詣の時にあるような臨時の販売所が設置されていて、日頃の参拝客の多さを物語っています。
縁結びは、まぁいいかな、とスルーしましたが。
友情の縁結びとかもありだったかしら?


東京大神宮にお参り_a0146493_1011883.png

今年は、伊勢神宮の遷宮の年ですね〜。


東京大神宮にお参り_a0146493_1014213.png

昔ながらのお家。
お隣の、支那そばやさんと、角の和食のお店"さくら本店"が気になります。


東京大神宮にお参り_a0146493_1065038.png

東京ルーテル教会。

ここを入っていくと、カトリックマリアリスト家族のシャミナード修道院や暁星学園があります。
また今度、お散歩してみよう。


東京大神宮にお参り_a0146493_10134359.png

カイロで身体を整えていただいた後、"ホテルグランドパレス"に寄り道。


東京大神宮にお参り_a0146493_10141949.png

ここのベーカリーの、"コーンブレッド"が、お気に入り♪
by saguaro2 | 2013-03-04 09:56 | 東京散歩

サワロのつぶやき♪2 ~日本橋生活~より改題しました。


by saguaro2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31