デトックスなおかず

先週、バレエ友のUちんとお茶をした時に、「夏の発表会に向けてダイエットしないと〜」とつぶやいたところ、Uちんから、私の食生活に関するダメだしをたくさん頂戴しました??

私自身、秋くらいから食べ放題、飲み放題の限りをつくしていて、ヤバいな〜と思っていたのですが・・・。
そういう時って、自然と現実から目を背けてしまって、体重計にも乗らないんですよね。

約2ヶ月ぶりに、体重計に乗ったら、案の定恐ろしいことが起きてきましたよ?? ?? ?? ?? ??


げ・・・現実を受け止めなければ・・・??


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まずは、日頃の食生活の改善から。
新陳代謝が悪い体質なので、とにかく老廃物を体内に溜めないように、デトックスなおかず。
Uちんおススメの切り干し大根に、コンニャク、干し椎茸などなど食物繊維たっぷりのおかずです。


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メヒカリが手に入ったので、唐揚げにしてみました。
カルシウムも摂らないとねっっ



Uちんは、研究熱心、練習熱心で、バレエの為なら努力を惜しまないストイックな性格の持ち主。
時間を見つけてはせっせと、あちこちに出稽古に行っているので、(大人の)バレエ界に知り合いが多くって、情報も豊富。
一緒に出場した、昨年夏のヴァリエーション大会では、どんなに彼女に励まされたことか。

そして、本業はウェディング・ドレス・デザイナーなので、シルエットに敏感。
(腰やお尻に触っただけで、サイズがわかるらしい)
きっと、最近の私のダメダメな体型を見て、思うところがあったことでしょう。

ダイエットも一人で黙々とやるとツラいけど、客観的に友達から、アドバイスをもらったり、外観の変化などを率直に言ってもらえると励みになりますよね。


目標は、夏までに−5kg。

筋肉を付けながらの減量なので、意外と大変なんですよ、これが。
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by saguaro2 | 2013-02-19 19:42 | おうちごはん | Trackback | Comments(0)

サワロのつぶやき♪2 ~日本橋生活~より改題しました。


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