人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏休み in HAWAII 〜その14・HAWAIIAN LOCAL FRUIT〜

夏休み in HAWAII 〜その14・HAWAIIAN LOCAL FRUIT〜_a0146493_13293668.png
旅の4日目。
やや曇りがちですが、今日も晴れで〜す♪



夏休み in HAWAII 〜その14・HAWAIIAN LOCAL FRUIT〜_a0146493_13242852.png
昨日、カハラの"WHOLE FOODS"で買って来たフルーツ。



夏休み in HAWAII 〜その14・HAWAIIAN LOCAL FRUIT〜_a0146493_13244237.png
"Mamey Sapole"かと思い込んでいたんですが、どうやら、手前のフルーツの名前だったようです。

いろいろ調べてみたんですが、名前が判別せず、ということで、ご存知の方いらしたらお教えください。

ちょっとドリアンぽい外観ですが、そんなにイガイガしていなくって、においはほとんどしません。

夏休み in HAWAII 〜その14・HAWAIIAN LOCAL FRUIT〜_a0146493_13285295.png
半分に切ったところ。



夏休み in HAWAII 〜その14・HAWAIIAN LOCAL FRUIT〜_a0146493_13291428.png
皮を剥いたところ。

う〜ん、甘みはイマイチ。
どちらかといえば、控えめに酸味のある感じでしょうか。
フルーツ大好きなポン太は、うれしそうにたべていましたが、柔らかくてフニャッとしたものが苦手な私には、ちょっと…。



夏休み in HAWAII 〜その14・HAWAIIAN LOCAL FRUIT〜_a0146493_13324779.png
ゴルフの日焼け(ほとんど火傷)以来、微熱がひかないような状態の私の代わりに、ポン太が朝食を用意してくれました。
ありがとう♪

旅先で朝食をいろんな食べるのも楽しみだけど、出かける予定がある時は、朝食は簡単に済ませたいもの。
あらかじめ、食べ物を買って冷蔵庫に入れておけば、すぐに用意できます。
キッチン付きのお部屋、なかなか快適です♪
by saguaro2 | 2012-07-21 13:37 | 2012 HAWAII

サワロのつぶやき♪2 ~日本橋生活~より改題しました。


by saguaro2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31