タグ:TOKYO 水天宮前・人形町 ( 221 ) タグの人気記事

送別の焼肉会

4月から職場の体制が大きく変わることになり、このところ、面接があったりとなにかと気忙しくしくしていたのですが。

いろいろな待遇面などでも変化もあり、これを機に、新しい道を選んだお仲間も。



a0146493_21532345.jpg




そんなお仲間の送別会がありました。

別れは寂しいけれど、いつまでも仲良しこよしでもいられないから仕方ないというのが、世の理。

でも、これが永のお別れではないはず。







by saguaro2 | 2017-03-17 21:18 | 東京散歩 | Trackback | Comments(0)

SAKURA 〜JAPAN IN THE BOX〜

午前中、ここ数週間、目が回るほど忙しくって、散らかりまくっていた家を片付け、新宿へ。


a0146493_23482264.jpg




先週パスポート用に撮った写真をピックアップ。

伊勢丹でチョコレートを物色したら、急いでランチを済ませて、レッスンへ。


その足で、都庁へ。


a0146493_23482202.jpg



途中、京王プラザホテルを抜けて、釣り雛鑑賞。

1時間ちょい待って、パスポートを申請。

前回のパスポートは、アメリカのビザを取る前にと、1年繰り上げて更新したのですが、もうあれから10年も経ってしまった。


その後、浜町でお友達と合流して、腹拵え068.gif

a0146493_23482398.jpg



明治座のナイトプログラム"SAKURA 〜JAPAN IN THE BOX〜を観ました。


a0146493_23482322.jpg



ダンスや日本舞踊のパフォーマンスと、アニメやゲームのポップカルチャーとの融合。
事前にアプリをダウンロードしたり、写真撮影OKだったり、客席でもパフォーマンスがあったりと、観客一体の参加型の舞台は、新しい形。



それにしても、今日はよく歩いた!












by saguaro2 | 2017-02-13 22:33 | 舞台鑑賞(歌舞伎・演劇他) | Trackback | Comments(0)

久々に遠征して、"TOKYO PASTA"でランチ056.gif056.gif

9月に入社された方をご案内♪


a0146493_11462386.jpg

ヘルシーで、充実、そして何よりドレッシングが絶品♪のサラダで、感動していただき・・



a0146493_11462438.jpg

おいしくってボリューミーなパスタで、ノックアウト♪♪♪

大盛りもサービスしていただけますが、絶対無理。この私でさえ・・(笑)



夏の間は、近場かお弁当で済ませていましたが、やっぱり時々は遠征しよう〜♪

食べることは、私の元気の源!
そう実感した、食欲の秋です♡      (←キケン・・)








by saguaro2 | 2016-10-03 12:44 | LUNCH日記 | Trackback | Comments(0)
久しぶりに、唐揚げ♪
あ、違う、"大金"


a0146493_00060551.jpg


竜田揚げ2カンと、唐揚げ1カン


ジューシーでボリューミーな鶏肉。
うますぎる011.gif






by saguaro2 | 2016-09-12 14:02 | LUNCH日記 | Trackback | Comments(0)
今日から9月。

職場のお仲間にも新しい方が加わり新しい体制に。
心機一転、気持ちを引き締めなくちゃ。

ワタクシ自身も、昨年からの怒涛の日々にようやくの終止符が。
新しいステージに出た気分。

気持ちにも時間にも余裕が出てきたので、この秋は、何か新しいことを始めたいなぁと思っています♪


a0146493_13022329.jpg


久しぶりにランチに"いな村"へ。


日替わりの照焼きハンバーグ。


プロの磨かれた技。
メインのハンバーグはもちろん、丁寧に包丁の入ったお野菜も、出汁のしっかりきいたお味噌汁も、ピカピカのご飯も、全てがおいしく、幸せな気持ちになります016.gif


さあ、午後もがんばろ〜!!




by saguaro2 | 2016-09-01 13:55 | LUNCH日記 | Trackback | Comments(0)
午前中ハプニングがあり、なんだか疲れてしまったので、


a0146493_22393480.jpg


久しぶりに"大金"へ


鳥から2かん、竜田揚げ1かん


鶏肉屋さんがやったいるだけあって、お肉が美味しい016.gif


ちょっと食べ過ぎました・・




by saguaro2 | 2016-06-09 14:35 | LUNCH日記 | Trackback | Comments(0)

梅雨入り

昨日、平年より3日早く関東地方、梅雨入り。


a0146493_21474247.jpg


・・・ですが、あまりしとしととしたお天気ではなく、どちらかといえば、爽やかな曇り。

まぁ、過ごしやすいですけど。
カラ梅雨で、のちのち水不足、というのは困る。
(案の定、利根川水系のダムの貯水量は過去最低になってしまっているらしい)




a0146493_21474392.jpg


久しぶりに"ラララ食堂"で、"カオマンガイ"

私的には、ベスト・オブ・カオマンガイだな〜♪
おいしい♪♪
by saguaro2 | 2016-06-06 18:45 | LUNCH日記 | Trackback | Comments(0)

久助@人形町の焼き鳥丼

by saguaro2 | 2016-05-26 22:46 | LUNCH日記 | Trackback | Comments(0)

江戸路丼サイコー♪♪

久しぶりに、遠出してランチ。

a0146493_19511206.jpg



やっぱり、江戸路丼はサイコーだっっ071.gif071.gif071.gif




by saguaro2 | 2016-05-16 13:48 | LUNCH日記 | Trackback | Comments(0)

新東京焼肉 遊心@浜町

職場の新しいメンバーの歓迎会で、焼肉へ。

我が職場、女子ばっかりなのに、みんながっつり派。


浜町公園に面した通りにあるお店、1年半ほど前にオープンしたそうですが、まったく存在に気づきませんでした。


盛り付け、器にもこだわりがあり、タレなども化学調味料を一切使用しない手作りなのだそうです。


a0146493_13555476.jpg


最初は塩から。
豚トロ、豚カルビ、ハツ

お店のご主人が、焼いてくれます。
そのまま、もしくは、オリジナルのお味噌をつけてサンチュで巻いていただきます。




a0146493_13555548.jpg



タレ焼きは、カルビ、ロース、ランプ、それから変わった名前の付いた(失念しました)希少部位。

タレの味付けがやさしいので、お肉本来の旨味が際立ちます。


ラストは、レバー、ホルモン。
甘くて、おいしかった011.gif


素材重視のおしゃれ焼肉なので、飢えた女子の集団にはちょっと上品過ぎたか・・?(笑)

しっとり落ち着いて、食べに来たいと思います。

ランチメニューも充実しているので、またランチにも♪






by saguaro2 | 2016-02-10 21:49 | 東京散歩 | Trackback | Comments(0)

サワロのつぶやき♪2 ~日本橋生活~より改題しました。


by saguaro2