サワロのつぶやき♪2 ~東京だらりん暮らし~ saguaro2.exblog.jp

サワロのつぶやき♪2 ~日本橋生活~より改題しました。


by saguaro2
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

タグ:TOKYO 大久保 ( 3 ) タグの人気記事

夏休みモード

先週末から、師匠が夏休みで、レギュラーで受けているクラスはお休み。

そのほか、時々お邪魔しているクラスも夏休みシフトで、休講だったり、代行だったり。
なんとなく夏休みモード。
たまたまお仕事もゆっくりペースなので、毎日のんびり過ごしてます。


この機会に、家の中の整理をしようと思い立ったのですが・・
これが意外とやっかい。

開かずの間に、押し込めているアレコレを整理し始めたのですが・・一向にすすみません⤵︎⤵︎

要は、普段から、整理しかねているものとか、捨てかねているものを、放り込んでいるので、当然といえば、当然か。

働き者の小人さんたちが、夜中にこっそり片付けておいてくれればいいのに。




a0146493_21030187.jpg




レッスンの後、友人と、大久保でチーズタッカルビ

追いラクレットで、トロットロです。
チーズたっぷりは禁断の味?ですが、おいしかったぁ♡


春からじわじわ体重増加して、只今人生マックス状態。

どうする、ワタシ。






by saguaro2 | 2017-08-04 20:27 | 東京散歩 | Trackback | Comments(0)
2週間ぶりにYOGAのレッスンを受けました。
今年の春から再開したYOGAですが、レッスンで疲れた身体をしっかり伸ばして解すので、すこぶる調子がよい。
約1週間レッスンをしないで、食べて飲んでばかりいた生活で滞った身体をデトックス。

同じくジムへ出かけていたポン太と待ち合わせて、夕食へ。

夏の"激辛まつり"以来お気に入りの、大久保の"幸永"
今回は職安通店です。

a0146493_22375370.png

極ホルモン ←これうまい!



a0146493_2238569.png

お店の方のオススメで、ニンニク焼きをした後のごま油の中に、卵を投入。
油の中にニンニクの香りが移っていて、ものすごく美味しい!!



a0146493_22381694.png

辛口冷麺。
青唐辛子がものすごく効いているのだけれど、あとをひく美味しさ。


今日もたくさん頂きました♪
あ〜美味しかった♡
by saguaro2 | 2013-12-01 22:38 | 東京散歩 | Trackback | Comments(0)
a0146493_17463092.jpg

大久保公園で開催中の、"激辛グルメまつり"へ。

歌舞伎町のはずれの、あまりガラがよいとはいえない場所なので、どうなのかなぁ?と思っていましたが、テレビ効果か、賑わってました。

出店者が9店舗で、それぞれ、歌舞伎町近辺にある名店。
各お店、メニューは2、3品と決まっていて、あらかじめ食券を買うシステム。

食券を買うのに並んで、各お店で並んで、と、ちとめんどくさい上に、並びながらあのメニューも買いたいな、と気が変わっても、また食券を買いに行くのも面倒…。
衝動買いの無駄遣いこそが、露店の楽しみでもあるので、この辺りは改良して欲しいなぁ。


a0146493_17463036.jpg

韓国料理"幸永"の"旨辛ホルモンMIX"

辛い味付けの上に、上に載った青唐辛子の辛さがまたウマい。



a0146493_17463133.jpg

南インド料理"ダクシン"のタンドリーチキン。

こちらは、思ったよりは辛くなくて、普通。
バジルのソースが美味しかった。


夕方とはいえ、日中35℃の名残でまだまだ屋外は暑いので、軽くビールを飲むだけで退散しました。



a0146493_1746311.jpg

そして、先ほど食べた旨辛ホルモンが美味しかった、"幸永"本店へ。
職安通沿い、東新宿の駅近く。

この辺り、雰囲気が韓国か台湾の街みたいです。
インターナショナル。

幸永は、食べログによれば、「全てのホルモン通を唸らせる全国区の焼肉店"だそうですV
炎のあがった炭が、店先に置いてあるあたりから、期待が高まります。



a0146493_1746322.jpg

お店のイチオシ"極ホルモン"

和牛特上タン塩、希少部位のみすじなど、美味しい〜♪♪


帰りに、韓国食材のスーパー"韓国広場"に寄り道して、お買い物。
日本の野菜や韓国から輸入した食材の他、生活雑貨、新聞なども取り扱っています。
なんだか、ツーソンで日本食を買う為に利用していた韓国食材店を思い出しました。
by saguaro2 | 2013-08-31 13:56 | 東京散歩 | Trackback | Comments(0)