サワロのつぶやき♪2 ~東京だらりん暮らし~ saguaro2.exblog.jp

サワロのつぶやき♪2 ~日本橋生活~より改題しました。


by saguaro2
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

タグ:韓国料理 ( 5 ) タグの人気記事

夏休みモード

先週末から、師匠が夏休みで、レギュラーで受けているクラスはお休み。

そのほか、時々お邪魔しているクラスも夏休みシフトで、休講だったり、代行だったり。
なんとなく夏休みモード。
たまたまお仕事もゆっくりペースなので、毎日のんびり過ごしてます。


この機会に、家の中の整理をしようと思い立ったのですが・・
これが意外とやっかい。

開かずの間に、押し込めているアレコレを整理し始めたのですが・・一向にすすみません⤵︎⤵︎

要は、普段から、整理しかねているものとか、捨てかねているものを、放り込んでいるので、当然といえば、当然か。

働き者の小人さんたちが、夜中にこっそり片付けておいてくれればいいのに。




a0146493_21030187.jpg




レッスンの後、友人と、大久保でチーズタッカルビ

追いラクレットで、トロットロです。
チーズたっぷりは禁断の味?ですが、おいしかったぁ♡


春からじわじわ体重増加して、只今人生マックス状態。

どうする、ワタシ。






by saguaro2 | 2017-08-04 20:27 | 東京散歩 | Trackback | Comments(0)

水刺繍ので韓国料理

群馬からの帰り、高島屋でおせちを注文して、そのまま上のレストラン街へ。

やっぱり、東京よりかなり気温が低く、昨晩寒くて眠れなくて、風邪をひきました。

ので、身体によさそな韓国料理。


a0146493_20402810.jpg



キムチの盛り合わせ



a0146493_20402912.jpg



プルコギと豆腐チゲのセット

韓国は、一人当たりの野菜の消費量世界一なのだとか。

身体ポカポカ日になりました011.gif



a0146493_20402928.jpg


サザンテラスのイルミネーション。

写真に撮ると、イマイチだな。




by saguaro2 | 2015-12-20 20:34 | 東京散歩 | Trackback | Comments(0)

韓美膳でアツアツチゲ

珍しくお昼に整体へ行って、午後からネイル。
今日はメンテナンスデー。

このところ、バタバタしていて、整体へなかなか通えません。


時間に余裕があったので、池袋でランチ。
行ってみたいお店はあったけど、相変わらず池袋には不案内、こんな寒い日は冒険できないので、ルミネ上のイケレスにて。
無難に。


a0146493_17264829.jpg


"韓美膳"で、スンドゥブランチ011.gif

温まります♡



今日は、アメリカでは、サンクス・ギビングデー。
家族や友人と、一年の実りを感謝して食卓を囲む日。
ターキーは無理だから、鶏の唐揚げにしようかなぁ(笑)






by saguaro2 | 2015-11-26 13:17 | 東京散歩 | Trackback | Comments(0)

水刺齋@渋谷 Hikarie

昨日のランチ。
5月にオープンしたばかりのHikarieを覗いてみました。
が、かなり疲れていたので、薬食同源韓国料理に即決。

身体に優しい韓国料理をテーマにしたお店"水刺齋"(スランジェ)
大久保のコリアタウンでも人気のお店だそうです。

a0146493_20511210.png
スンドゥブチゲとミニポッサムのセット。
ちょっと珍しい葉っぱはなんだろ??

疲れた時に暖かいもの。
身体がほぐれる感じ〜♪
by saguaro2 | 2012-06-28 20:47 | 東京散歩 | Trackback | Comments(0)
マンハッタンに帰りついたのは、すでに9時過ぎ。
さすがに、土曜日、ミッドタウンとはいえ、空いているお店もまばら。
その辺で、適当に済ませるのもナンなので、ちょっと歩いて、韓国料理を食べに行くことにしました。

a0146493_22103336.jpg
6th Ave.とBroadwayが交差するちょっと手前、35th.沿い。

a0146493_22115517.jpg
写真に撮ると、意外と地味ですが、派手なネオンのビルの間の道です。

a0146493_2213834.jpg
やってきました!
ZAGATマークもついているし、期待できるじゃん!!

・・と思ったら、閉店???( ̄▽ ̄lll)
ガイドブックには、夜中までやってるって、書いてあったのに・・・。

どうするよ・・・と、暗澹とした気持ちで、ふとお隣を見ると、もう1軒あるではありませんかw(゚o゚)w

a0146493_22163114.jpg

韓国料理、HAN BAT RESTAURANT
お目当てのお店は、こちらです。
お騒がせしました。

a0146493_22203510.jpg

オシャレな店内です。

a0146493_2221220.jpg

最初に、キムチやナムルができてきて・・・

a0146493_22214388.jpg

OBビールで乾杯です。

a0146493_222222.jpg

お肉の甘辛炒め。

他に、スンドゥブ・チゲをいただきました。

やっぱり、アジアン・フードって、力出るわぁ。

このお店より、もう少し南、32th St.沿い、Broadwayから5th. Ave.あたりがKorean Townです。


土曜日のこの時間、街中でウロウロしているのは、酔っ払いの観光客と、職業不定の人々くらい。
こんな時間に、フラフラ街を歩き回るなんて、コワイもの知らずの私たち。
Rさんにも夫にも、言えないわ(笑)
by saguaro2 | 2012-03-03 22:07 | 2012 NEW YORK | Trackback | Comments(0)