サワロのつぶやき♪2 ~東京だらりん暮らし~ saguaro2.exblog.jp

サワロのつぶやき♪2 ~日本橋生活~より改題しました。


by saguaro2
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

タグ:パン屋さん ( 51 ) タグの人気記事

クリームボックス

またしても、ケンミンショーがらみ。


ひと月ほど前に放送していた、福島県民垂涎グルメの"クリームボックス"

翌日、例の友人と、食べたいねとりあえず盛り上がり、東京でも手に入らないかと調べたら、ポンパドールにあるとの情報が。

早速、友人がチェックしに行ったところ、なかったとのことで、諦めていたんですが・・


昨日、ハルクのお店へ行ったら、ありました!!

前回は、売り切れだったのか、それとも、問い合わせが多くて、急遽販売することにしたのかは、わかりませんが。



a0146493_09510183.jpg



原材料に練乳、とあったので、ちょっと苦手かもしれないなぁと思ったのですが、意外とあっさりと、ペロリといただけました。

少し暑さが緩んだとはいえ、夏の暑さにも負けず、食欲の落ちないワタクシです(^.^)






by saguaro2 | 2017-07-28 19:50 | 代々木野日記 | Trackback | Comments(0)

折峰ベーカーズ@築地

用事で築地へ行った帰り、お気に入りのパン屋さん、"折峰ベーカーズ"へ


a0146493_16353744.jpg



タコのフォッカチャと



a0146493_16353743.jpg




タマゴサンド



パンって、おいしいなぁ♡


グルテンフリーダイエットは、出来そうもないワタクシです。




by saguaro2 | 2017-05-15 16:32 | 東京散歩 | Trackback | Comments(0)

GRAND MARBLE

花見小路で買って来たパン。


a0146493_23121246.jpg




"GRAND MARBLE"の三色デーニッシュ



a0146493_23121321.jpg




こんな立派な包装で、お値段もそれなりですが、美味しくいただきました♡




by saguaro2 | 2017-05-07 23:09 | 代々木野日記 | Trackback | Comments(0)
年に一度の人間ドックの日。


a0146493_20001217.jpg





人生初の胃カメラをしました。

怖がりなので、多分口に物を突っ込まれただけでパニクりそうなので、あらかじめ鎮静剤を使ってもらうようにお願いしました。

もう空腹で、フラフラになったところで、胃カメラの部屋へ。
なんか、モニターとか、いろんな機械とかの配線が出ていて、ICUを思い出す様相だぞ・・・

あんまり深く物事を考えないようにして、喉の麻酔を口に含み、数分。
マズイ。
マズすぎる。

頑張って我慢したところで、その液体を飲み込むように言われる・・おえ〜っっ

これが、ウワサの、喉が麻痺して呼吸できなくなって、パニくる薬か??
予備知識があったせいか、思ったより喉が動いたからか、慌てずに済みました。

その後横になるように言われ、注射されたところで、記憶がストップ。

気がついた時には、終わっていて(多分)、別室に連れていかれ、しばらく休むように言われました。
が、またしてもここで爆睡。

と、いうことで、初めての胃カメラは、ほぼ記憶なしってことで。
これなら、また受けても大丈夫だなv


まだ眠り足りないな〜と、思いつつ、お楽しみのランチ。
今年からメニューが変わっていて、お魚を選びましたが、圧倒的に鶏の赤ワイン煮が人気の模様。
次回は、やっぱりチキンにしよう・・

ホテルオークラのクッキーをいだきながら、至福のコーヒーブレイク。
(クッキー、あと3つくらい欲しいなぁ)


フィードバックでは、やはりヘモグロビン値が下がって貧血が出ていることと、胃にポリープが2つ、膵臓に嚢胞があるそうで。
ただし、どちらもでいいそうです。
このポリープ、ピロリ菌のない人にできるタイプなんだとか。

とりあえず緊急性はなさそうですが、歳を経るごとに、なんやかんや出てくるものですね。



a0146493_20001321.jpg



帰り道、"折峰ベーカーズ"へ。

サバサンドと、イイダコのフォッカッチャ
(初めて行った時と同じラインナップ)

サバサンドのチャバッタが、絶品でした011.gif
今度、うちでも作ってみようかなぁ。



帰りに銀ブラしようと画策していたのに、疲れ切ってしまって、おとなしく地下鉄駅へむかいました。

このしつこい風邪、やはり貧血による免疫力の低下に原因があるようです。




by saguaro2 | 2016-12-15 19:38 | 東京散歩 | Trackback | Comments(0)
久しぶりにおいしいパンを食べたくなり、タカシマヤ帰りに、サザンテラスの"GONTRAN CHERRIER TOKYO"へ。

私のお好みは、カリカリのバゲットなのだけど、夫は甘いパン好きだからなぁ〜、ということで、"デーニッシュブレッド"


a0146493_16462868.jpg



このヒダの美しさ、もはや芸術。

おいしそうなパン見ると、テンション上がるなぁ〜010.gif


もちろん、お味も011.gif








by saguaro2 | 2016-09-02 17:41 | 東京散歩 | Trackback | Comments(0)
以前から、ずっと寄りたいと思っていたパン屋さんに、ようやく寄れました。
新宿には、頻繁に出かけているのに、なかなか寄れないもんですね。

京都今出川の名店のパン屋さん"Le Petit Mec"の東京店。


a0146493_16510233.jpg


渋皮の栗図書館の柚子のパン、ポテトのパン、それから、山椒のバケットを買いました。


焼きたてだったので、さっそくお家へ帰って、山椒のパンを食べてみたのですが、止められな〜い019.gif


a0146493_16543513.jpg


こんな風に、山椒が練りこんであります。

外はカリッ、中はモッチリの食感も、JUST私好み053.gif
ピリリとした山椒の風味も、おいしすぎる011.gif

四つ葉バターの発酵バターを塗っていただきましたが、パテとか、ブルスケッタにも合いますね!!
キリッと冷やした白ワインと合わせたら、サイコー071.gif


残りのパンは、明日の朝いただきます。
楽しみ〜060.gif






by saguaro2 | 2016-07-21 16:41 | 東京散歩 | Trackback | Comments(0)
先日、ランチの時のパンが美味しかったので、新宿ニュウマンに新しくできた"SAWAMURA"に寄って、パンを購入。

ポテトの入ったパンはなかったので、くるみのパン。


a0146493_12294085.jpg



天然酵母の、がっつりしたパンって、本当に美味しい〜016.gif


レッスンの後

ミルバ(バレエショップ)のSALE

お洋服屋さんのシークレットSALE

トリンプSALE

と、物欲に忠実だった今日一日。
この上、ロイヤルのジゼルに行こうか、最後まで迷ってました。
家に帰って、おとなしく溜まったビデオでも見よう・・





by saguaro2 | 2016-06-24 10:26 | 東京散歩 | Trackback | Comments(0)
朝から行列に並んで体力を使ったので、


a0146493_11562009.jpg


"POTASTA"のサンドイッチで、遅い朝ごはん。

KOJIMISO KINPIRA


きんぴらも、お味噌も、こんなオシャレになるのねぇ〜。
センスって大事016.gif


テレビなどで紹介されているせいか、いつも見ても行列してます。
土曜日の朝ということもあって、"カタネベーカリー"帰りの人も。
パン屋さん巡り??

朝から、ケーキ買うために並んでる私も、大差ないか(笑)




by saguaro2 | 2016-05-28 11:49 | 東京散歩 | Trackback | Comments(0)
少し時間があったので、レッスンの前に出探検。

"小麦と酵母 濱田家"にて


a0146493_19571219.jpg


アイコニックな豆のパンと、3番人気のクリームチーズのパン、それから、抹茶の餅パン。


お豆は甘い味付けがしてあって、素朴な味わい。
餅パンもベースは同じで、中に求肥が挟んであります。
クリームチーズのパンも、おいしかった011.gif

小麦と酵母にこだわっているだけあって、パン生地で勝負って感じの味わい。
今度行くことがあったら、バケットを、買ってみよう。



a0146493_19571280.jpg


お店は、三茶から太子堂の方へ5分ほど歩いたところ。
表通りに面していないので、一瞬迷子になってしまった。




by saguaro2 | 2016-04-15 14:46 | 東京散歩 | Trackback | Comments(0)

POTASTA@代々木上原

3月のお彼岸頃、代々木上原駅近くにお目見えしたサンドイッチ屋さん、"POTASTA"

以前、ベーグル屋さんとかカフェがあったところ。

同じ西原町内から、大黒湯近くからのお引っ越しらしいんだけど、前のお店は知らなかった。



a0146493_20504666.jpg


こだわりの無農薬・無化学肥料のお野菜を使ったサンドイッチ。

ニンジンラペと、カレー風味のポテトサンド。

なかなかのボリュームです011.gif







by saguaro2 | 2016-04-09 11:50 | 東京散歩 | Trackback | Comments(0)