サワロのつぶやき♪2 ~東京だらりん暮らし~ saguaro2.exblog.jp

サワロのつぶやき♪2 ~日本橋生活~より改題しました。


by saguaro2
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

タグ:イタリアン ( 74 ) タグの人気記事

先月に引き続き、神楽坂の"CASA UOKIN"へ

創業2周年で、ビアフェス
なんと!(◎_◎;) ビールが90円!!

そして、今夜は七夕です。
珍しく晴れました。
デート日和です。


先月、お通しがポップオーバーになってて、感動したのに、今回は普通のパンになってました。



a0146493_19554387.jpg




オードブルの盛り合わせ。


大人の女子会なのに、ジャンケンして、勝った人から、好きなものを選ぶというサバイバルなことに。

マダムとは思えない、騒ぎぶりでしたが、お隣のテーブルの紳士が、羨ましそうに眺めていらっしゃいました(笑)
お仲間に入りたかったかしら?



今夜も、賑やかで、楽しい夜になりました。

次回開催は、秋です♪







by saguaro2 | 2017-07-07 22:49 | 東京散歩 | Trackback | Comments(0)

サーラ・アマービレ



新卒の頃、新入社員研修でお世話になり、その後もずっとお付き合いが続いている先輩が、

この度、ご結婚されたので、お祝いのお食事会。



当時の、先輩の部署の上司の方々なども参席され、とても懐かしい面々が揃いました。




銀座の”Sala Amabile"にて。




a0146493_18332243.jpg

”サーラ アマービレの日曜日”



まずはスプマンテで乾杯して、



a0146493_18332212.jpg

本日のカルパッチョは、イカです。




a0146493_18332377.jpg


季節野菜のバーニャカウダ




a0146493_18332351.jpg

青豆の冷たいズッパ ミントの泡のグアンチャーレ




a0146493_18332357.jpg

アジアの香りの車海老フライ





a0146493_18332346.jpg

ヤングコーンのソテーとタレッジョチーズ

独特な香りのチーズです。




a0146493_18332480.jpg

オーガニックサーモンとカラスミの冷たいカッペリーニ

パスタ?????というほどの、上品サイズ。





a0146493_18332415.jpg


本日のお楽しみの小皿は、金華豚 アスパラのソバージュ

”ソバージュ”というバブリーな香りの単語に、盛り上がってしまいました。
さすが、同年代。





a0146493_18332458.jpg


北寄貝のソテーときのこのスープ


お料理はどれも、可愛らしいポーションで、お酒が進む一品なのですが・・

残念ながら、体調万全でなく、フリードリンクなのに、飲み負けてしまいました。






a0146493_18332490.jpg


真イワシとういきょうのバベッティーネ






a0146493_18340082.jpg


牛ホルモンと甘長唐辛子のマリナーラ スカモルツァ風味





a0146493_18340025.jpg


デザートは、ビュッフェです。

不調・・と言いつつ、取りすぎてしまいました。




懐かしい話に花が咲き、新婚のお二人にエピソードを聞きまくり、

楽しい時間を過ごして、幸せのおすそ分けをいただきました。



これからも、このご縁がずっと続きますように。

できたら、またこんな幸せなきっかけで、集まることがあるといいなぁ。











by saguaro2 | 2017-06-11 18:30 | 東京散歩 | Trackback | Comments(0)

CASA UOKIN神楽坂

久しぶりに、神楽坂の"CASA UOKIN"



a0146493_20090013.jpg




2年近く経って、アプローチの植物が随分大きくなっていました。




a0146493_20090019.jpg



今日は2階のお席。





a0146493_20090130.jpg




お通しは、ポップオーバーに。




a0146493_20090148.jpg



水ナスのサラダ




a0146493_20090111.jpg



炭焼きのお肉



このところ、京橋が続いていたので、メニューが違ったりして、新鮮でした。






by saguaro2 | 2017-06-06 20:06 | 東京散歩 | Trackback | Comments(0)

TAVERNA UOKIN@京橋


今年最初の、”裏マダム会”
@京橋の"TAVERNA UOKIN"

先月は、欠席者が多かったのですが、今回は賑やかな会になりました♪



a0146493_13572445.jpg


それにしても、混んでる。
お料理もこのクオリティーで、お酒もコスパいいし、お店のロケーションもいいし、なら、流行らないハズがない。

くだんの池袋のBISTROは、昨日オープンになったととのこと。
同時に、秋葉原店もオープンとか。



やっと、UPする写真の大きさを変更できました。
スマホはともかく、たまにPCで見ると、大きすぎてびっくりしていたので・笑





by saguaro2 | 2017-01-27 21:52 | 東京散歩 | Trackback | Comments(0)
11/25にオープンした、明治屋京橋店の新しいビル、"京橋エドグラン"

その中に入った、新しいUOKINに行って来ました♪


a0146493_21504205.jpg





年末のこととて、一人は急病でダウン、一人は残業で欠席。
私自身も、オフィスからの急な呼び出しでかなり遅れての参加、と、ちょっぴり寂しい会になりましたが、

こちらのお店、既存店舗ともまた違うスタイリッシュな雰囲気。
メニューも違う。(季節的なものか?)
立ち飲みと、テーブル席でもメニューや価格帯を変えてるそう。

UOKINに通い始めて、6.7年になりますが、進化してるなぁ。



a0146493_21504338.jpg



ここ、こんなに広かったっけ?っていうくらいの大型商業施設。

他にも、興味あるお店がたくさん。



a0146493_21504401.jpg



明日から、3連休。


MERRY CHRISTMAS!!












by saguaro2 | 2016-12-22 21:42 | 東京散歩 | Trackback | Comments(0)
風邪が治らない・・

って、いうか、新たにひいてる?

日々、違う症状が出て来て、ツライ。
昨日は、喉がかゆくてかゆくてたまらず、きょうは、鼻水とクシャミ、ひたすらダルい。
アレルギーか??



友人から、黒ニンニクを飲み始めたら、風邪を引かなくなったと聞いて、やっぱり弱った時はニンニクパワーだね、と、"ホームズパスタ"へ。

結構、ハマってます♡



a0146493_16090898.jpg




トマトとニンニクのパスタ


かなりクサイ。
でも、おいしい011.gif





by saguaro2 | 2016-12-09 16:04 | 東京散歩 | Trackback | Comments(0)

Go Vote!!

久しぶりに帰国したお友達と、"UOKIN Piccolo"で食事して、
"MIYUKIKAN"で今シーズン初めての和栗のモンブランを食べたこの日、


a0146493_23514751.jpg




アメリカでは、大統領選。


フォローしているアメリカの著名人やダンサー、お店は、FacebookやInstagramで、

"Go vote"とか"Vote Please"とかって、呼びかけてる。

これ、日本にはないカルチャーだなぁ。


意思を表示することを尊ぶ社会。
国民の権利ですもんね。

日本人も、ぐちぐち文句ばっか言ってないで、選挙には行くべき。
支持する政党や候補者がいないなら、白票を投じて意思表示!!


・・と、珍しく意見を述べてみました。


ところで、なぜアメリカの選挙は、火曜日なんて中途半端な曜日なのだろう?と、以前から気になっていたので、調べてみたら・・

昔、まだ馬車が移動手段だった頃、日曜日は安息日で教会に行き、その翌日から出かけ、遠くの人は火曜日に投票所に到着するって事らしいです。
さすが、国土の広い国らしい。





by saguaro2 | 2016-11-08 23:43 | 東京散歩 | Trackback | Comments(0)
疲れが溜まってるのか、昨晩からバテ気味。


こういう時は、甘いものを身体が欲してる。
で、やさしい甘みの"ホームズパスタ"のパスタが、浮かびました。


a0146493_21050258.jpg



おいしい〜011.gif


夜のおでかけがなかったら、ガーリックたっぷりのシーフードのパスタでもよかったかも。




by saguaro2 | 2016-10-21 15:01 | 東京散歩 | Trackback | Comments(0)
今回の裏マダム会は、銀座の"UIKIN PICCOLO"にて。

いまさらですが、なぜ、"裏マダム会"なのかというと、最初は、"マダム会"と称して、オシャレなデジュネ(ランチ)を食べ歩いていたのですが、たまには夜の会もってことで、夜の会は"裏"になりました。

それが、いつのまにか、夜の会がメインに。
(要するに、みんな酒飲みだったということで)
その上、ここんところ、ず〜っとUOKINばかり渡り歩いているので、そろそろ、"UOKIN会"とでも、名称変更すべきなのかも〜(笑)



a0146493_20523174.jpg




今回も、お魚のカルパッチョけら、〆のリゾット、栗のアイスまで。
た〜っぷりといただきました。
ロッソなスプマンテも、美味でした♡




by saguaro2 | 2016-10-06 20:44 | 東京散歩 | Trackback | Comments(0)

久々に遠征して、"TOKYO PASTA"でランチ056.gif056.gif

9月に入社された方をご案内♪


a0146493_11462386.jpg

ヘルシーで、充実、そして何よりドレッシングが絶品♪のサラダで、感動していただき・・



a0146493_11462438.jpg

おいしくってボリューミーなパスタで、ノックアウト♪♪♪

大盛りもサービスしていただけますが、絶対無理。この私でさえ・・(笑)



夏の間は、近場かお弁当で済ませていましたが、やっぱり時々は遠征しよう〜♪

食べることは、私の元気の源!
そう実感した、食欲の秋です♡      (←キケン・・)








by saguaro2 | 2016-10-03 12:44 | LUNCH日記 | Trackback | Comments(0)