タグ:おやつ ( 212 ) タグの人気記事

通院の帰り、月島在住のお友達とランチ。

お友達が行ってみたかった中華"東京チャイニーズ一凛"



a0146493_12193701.jpg




よだれ鶏の冷麺

焼売とお粥がついて、ボリューム満点。


花椒の痺れる辛さが、やみつきに。





a0146493_12193799.jpg



行列ができるお店、"たかたに堂"のシュークリーム


香ばしい皮とバニラビーンズの良い香りのクリームがおいしい。

焼きたてフィナンシェも、おいしくいただきました♡


ダイエットは、一時おやすみ。










by saguaro2 | 2017-05-11 16:10 | 東京散歩 | Trackback | Comments(0)

モヤモヤ・・

最近、地下鉄に乗ってると、駅乗ってるとWi-Fiに勝手に繋がることがあるのですが・・

これが、キャパオーバーなのかなんなのか、まったく繋がらない。
ずぅ〜っと、グルグルぐるぐる回っているので、仕方なくWi-Fiモードを外して、4Gで通信するのですが・・

と、ここまでは、いいんです。



一旦、Wi-Fiモードを外すと、帰宅してもそのままで、なのに、自分としては、家=Wi-Fiに繋がっていると思い込んで、アプリのアップデートしたり、ブログやFacebookの更新をしてしまったりして・・

結果、4Gのパケットを著しく圧迫してしまったらしく、間も無く使用制限がかかることになりました。

と、いうわけで、パケットが回復するまで(いつ??)、しばらく、自由にネットサーフィンできず、憂鬱です。
GWなのに。

ネット使えないと不便だ。



それにしても、地下鉄のあの役に立たないWi-Fi、うまく活用されてる方あるんでしょうか?
私、なにか使用法間違ってる?
どなたかどうにかしてくださいm(_ _)m



a0146493_22563492.jpg



今週、結構頑張ってるので、自分にご褒美♡
自分に甘々な、ワタクシです。





by saguaro2 | 2017-04-27 22:52 | 代々木野日記 | Trackback | Comments(0)

雁宿おこ志

必要があって、母にものを送ってくれるように頼んだら、


a0146493_22000137.jpg



一緒に、半田松花堂の"雁宿おこ志"と、私の好きないかせんべいが入っていました。


いかせんべいは、スーパーで売っているような袋菓子なのですが、関東って、この手のお菓子、エビせんべいとかがあまり売られていられないように思うのは、私だけ?



a0146493_22000175.jpg



雁宿おこ志、あんこが絶妙で、美味しすぎる♡





by saguaro2 | 2017-03-18 21:55 | 代々木野日記 | Trackback | Comments(0)

禁断のフレンチフライ

空腹マックスの時間に小田急に乗っていたら・・

フライドポテトを食べてる人が。
いい匂い・・


用事を済ませた帰り、やっぱりどうしても食べたくて、


a0146493_23040341.jpg



お持ち帰り。



舞台が終わってから、タガが外れてる・・・




by saguaro2 | 2017-03-01 23:01 | 代々木野日記 | Trackback | Comments(0)

究極のモンブラン

今週は、メンテナンス・ウィーク♪と、日頃怠けていた自分のメンテナンスを一気にすることにし、手始めに髪を切りました。
9月にバッサリやって以来、その後舞台に立つことを決めたので、結局また伸ばしていました。

で、唯一初診は予約のできない皮膚科のレーザー治療へ、はるばる出かけて行ったら、本日の枠はすでにいっぱいとのことで、振られてしまいました。
はるばる、朝早く出かけて行ったのに、おそるべし!

月曜日なので、美術館もおやすみだし・・

以前から、狙っていた、売り切れ必至のモンブランを買いに、伊勢丹へ!!




a0146493_12573416.jpg

小布施堂の究極のモンブラン”朱雀

長野の本店でしか買えない幻の逸品が、伊勢丹でも買えるんです♡



お砂糖を一切使わない和栗ペースト100%のモジャモジャ。
中津川の栗きんとんのような味わいですが、中から生クリーム、タルト生地、スポンジ、カシスなどが出てきて、洋風のアクセントに♪
下に敷かれた木の板(栗?)の香りも爽やか。


美味しい〜♡


写真ではサイズ感が伝わらないと思いますが、直径10センチくらいとかなり大きめ。
なのですが、家庭内騒動になってはいけないと思い、2つ購入。
さすがに、多かったかも・・









by saguaro2 | 2017-02-27 12:55 | 東京散歩 | Trackback | Comments(0)

バレンタインデー♡

今年は、


a0146493_23330585.jpg




先日テレビで拝見したピエール・マルコリーニのプラリネと



懐かしの

a0146493_23330520.jpg



ゴンチャロフのウイスキーボンボン

子供の頃、お正月に祖母が贈ってくれた慣れ親しんだ味。






by saguaro2 | 2017-02-14 23:28 | 代々木野日記 | Trackback | Comments(0)

2月です♪

湯島の"つる瀬"の生菓子を頂いて、春がきました♪


a0146493_11282210.jpg



大好きな、練りきり053.gif

和菓子って、どうしてこんなに美しいんでしょ?



職場では、お正月から節分のお菓子、鶴屋吉信の"福ハ内"をお裾分けいただいて、福をいただきました053.gif
もうすぐ、節分ですね。




a0146493_11282391.jpg



家に帰ったら、従妹のdioから、これまた大好きな"マッターホーン"の焼き菓子が届いていて、シアワセな気持ちに053.gif

予想外の出来事が次々に起こって、先週に引き続き、今週もバタバタ。
重なる時は、重なるものです。
(週末リハなのに、全然レッスンできてない!!)



おいしいおやついただいて、頑張ろ♪







by saguaro2 | 2017-02-01 21:18 | 代々木野日記 | Trackback | Comments(0)

和菓子屋のあま酒

普段から美しい方が、ますます艶めいていたので、美容の秘訣を伺うと、手作りして、あま酒を飲んでいるとのこと。

そう!飲む点滴、あま酒は、ミネラルも豊富なスーパー栄養ドリンク。

と、以前、八海山のあま酒にハマった時に、記事にした記憶が。 ⇨八海山 千年こうじ屋@coredo室町2
私的にはブームがすっかり過ぎ去ってました。



a0146493_17405085.jpg



乗換の途中立ち寄った、"OMOKINOKUNIYA"で、
"榮太棲✖︎獺祭"コラボの"和菓子屋のあま酒"

冷やし飴みたいに甘くておいしい。

原料が、純米大吟醸の酒粕と液糖なので、酒粕を溶いたものに、甘みを足したタイプのあま酒なので、美容の為には、やっぱり、八海山か。
また買ってこよう。








by saguaro2 | 2017-01-31 17:32 | 代々木野日記 | Trackback | Comments(0)
本日、雪予報。
時々、風花が舞う程度ですが、とっても寒い。

気分がダウナーなので、"キルフェボン"のタルトを買って帰りました。
(本番前でダイエット中だけど)


a0146493_14520717.jpg




こういう気分の時は、おいしいものを食べるに限る003.gif



a0146493_14520761.jpg




いちごタルト目指して行ったら、いちごのフェアをやっていて、何種類ものイチゴのタルトが!!
(HPより写真を拝借して、勝手に組み合わせてみました・笑)

お店の方の説明を聞きながら、散々迷った挙句、定番の、カスタードの入ったいちごタルトに決定。
やっぱり、これが一番好き053.gif



今朝のニュースで、棋士の加藤一二三九段が、C級組からの陥落が決まり、現役を退くことになったとのニュースが。
ひふみんといえば、先日、最年少棋士の藤井聡太4段のデビュー戦で62歳差対局をし、現役最長棋士の記録を作ったばかり。
その特集番組の〆にも、これからも頑張ります!と宣言してのに。
生涯現役を目指していたのに、制度の都合で引退を余儀なくされるなんて。
残念です。


そして、トランプ大統領の就任式。
8年前、国民の熱狂の中で迎えられた、若くて、エネルギッシュなオバマ大統領の誕生とは対照的な騒然とした雰囲気。
あの日は、雪が降って、ワシントンは寒そうだった。

ツーソンの自宅でテレビ中継を見ながら、黒人初の大統領誕生という歴史的な瞬間に、自分がアメリカにいる、感慨を覚えたものでしたが。
あれから8年も経っている事実にちょっとびっくり!(◎_◎;)

時の経つのは早ですね・・


それにしても、年齢を重ねても、モチベーションを保ち続けるタフな方々、そのエネルギーはどこからきているんだろう?


ソファに座って、テレビを見ながら、そんなことを考えている週末です。
(ダメダメじゃん・・私)














by saguaro2 | 2017-01-20 16:05 | 代々木野日記 | Trackback | Comments(0)
富士山ビュー特急がホームに入ってきました♪


a0146493_14460110.jpg






a0146493_14460296.jpg







a0146493_14460392.jpg



美しいフォルムです♪





a0146493_14460368.jpg



今更ながら、富士山駅のホームから、富士急ハイランドが見えることに気づきました。
こんなに、近いのね。






a0146493_14460422.jpg



富士山ビュー特急の運転席。
デザイン性高い!!

残念ながら、一番前の席はすでに、埋まっていたので、三番目の席に。







a0146493_14460523.jpg



富士山クッキーとコーヒーをいただきながらの旅路です♪






a0146493_14460602.jpg



途中、富士山が一番よく見えるスポット。

今日は、もう頂上晴れそうもありません。






a0146493_14460666.jpg




先ほどの”下吉田”駅を通過






a0146493_14460737.jpg




再び、富士山♪






a0146493_14460867.jpg




これは、どこの駅だったか?






a0146493_14495196.jpg




反対ホームに、"フジサン特急”が停車中♪





a0146493_14495237.jpg








a0146493_14495292.jpg



これも、どこの駅だったかな・・





a0146493_14495359.jpg



”都留文科大学前”駅をすぎると、間もなくリニア中央新幹線の実験線が見えてきます。





a0146493_14495445.jpg



リニアの開業は、2027年(予定)ということで、父が乗りたい!と言っていて、年数回行われる試乗会に毎回応募しているのですが、ものすごい倍率で、全く当たりません。

開業したら、乗ればいいじゃない、と言ってみたのですが、その頃には死んでるかも、だの、足が悪くて歩けないかも、だのと言われたら、何も言えません。
ま、ご縁があれば、そのうち当たるでしょう。





a0146493_14495430.jpg



そうこうしているうちに、あっという間に、大月駅に到着です。






a0146493_14495551.jpg



かっこいいなぁ。

またぜひ乗りに来よう。
できたら、試乗会の時に。





a0146493_14495605.jpg



大月駅からは、”かいじ”で新宿まで。


2日間の旅行はあっという間ですが、雪や富士山や富士急や温泉、いろんなことをいっぱい満喫した旅でした♪















by saguaro2 | 2017-01-09 15:37 | TRAVEL around JAPAN | Trackback | Comments(0)

サワロのつぶやき♪2 ~日本橋生活~より改題しました。


by saguaro2