サワロのつぶやき♪2 ~東京だらりん暮らし~ saguaro2.exblog.jp

サワロのつぶやき♪2 ~日本橋生活~より改題しました。


by saguaro2
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

丸の内変貌

久々に丸の内に行ったら・・・
a0146493_23433720.jpg
マンハッタン??になっていました!!

a0146493_23441661.jpg
いや、倫敦??
a0146493_2349755.jpg
高層ビルの中庭とは思えないイングリッシュ・ガーデン。
休日は閑散としていたオフィス街から、ショッピングや食事を楽しめるオシャレな街に変貌していました。
新しいビルは、ビルヂングじゃなくって、ビルディングの名称に変わっていて、ちょっぴり寂しい気も・・・。
a0146493_23443124.jpg
重要文化財の明治生命館。
古いビルはそのまま保存、もしくは高層ビルの一部として再生されていました。
キムタクのドラマHEROのロケが行われた八重洲ビルも復活。
でも、八重洲グリルはなくなっちゃったみたいです。残念。
# by saguaro2 | 2009-11-29 23:42 | 東京散歩 | Trackback | Comments(0)

帰国しました!

はじめましてsaguaro(サワロ)です。
アメリカ、アリゾナ州ツーソンから、帰国し、いままで馴染みのなかった日本橋エリアで生活を始めることになりました。
江戸を感じる下町情緒のある町から、ちょっぴりアメリカボケした視線で、新しい東京の魅力を発見していきたいと思います。
どうぞよろしくお願いします(^o^)/
a0146493_1014128.jpg
ホテルから見る夜明け。
ビルの谷間に隅田川が見えます。
(目下、時差ぼけで早起きです(^^ゞ)
a0146493_10142557.jpg
隅田川に隣接したエリアでの生活って、とても新鮮です。
が、残念ながら、我が家からは隅田川は見えません。
a0146493_10143682.jpg
明治座横、浜町公園の前の銀杏並木。
とても綺麗に色づいていました。
東京は、もうすっかり晩秋です。

ツーソンにご興味がある方は、サワロのつぶやき♪を覗いてみてください。
# by saguaro2 | 2009-11-27 10:19 | 浜町だより | Trackback | Comments(0)