人気ブログランキング | 話題のタグを見る

またまた映画 ~サヨナライツカ~

一度映画を見始めると連鎖的に劇場に足を運んでしまうという傾向があって、またまた映画に行ってきました。
西島秀俊さんのファンということもありますが、The Oriental Bangkok(敢えて、Mandarin Orientalではなく旧呼称で呼びます)の約130年の歴史の中で、映画のロケが行われたのは初めてというところに、興味を惹かれました。


またまた映画 ~サヨナライツカ~_a0146493_21584674.png

レディス・デーということもあって、観客はほぼ女性。満席に近い盛況ぶりでした。

またまた映画 ~サヨナライツカ~_a0146493_12405574.jpg
いきなり中山美穂さんが、ドレスのすそをたくしあげて脚をあらわにするシーン、テレビコマーシャルでもかなり印象的。

華僑財閥(と思われる)の元妻で、一泊何千ドルもする部屋でゴージャス生活、ドレスと男性という女性としてもっとしたたかな悪女に描かれていてもいいかなって気がするんですが、可憐で清潔感ある女性に見えたのは、中山美穂さんの持ち味でしょうか?
原作にはどんな女性として描かれているのかなあ?

映像も美しく、中山美穂さんの美しさ、全編にわたるゴージャスさを堪能できます。
二人の女性の生きざま、愛し方について考えさせられ、中島美嘉さんの歌う主題歌が後を引く映画でした。 (洗面所で、鼻歌を歌っている方もいました(笑)


またまた映画 ~サヨナライツカ~_a0146493_1241945.jpg
一昨年、バンコクに旅行した時に、Spaを利用して、ランチしてきました。
温室のように自然光が柔らかく降り注ぐ美しいAuthor's Lonnge、専用の船でチャオプラヤ川を対岸へ渡るThe Oriental Spa、ちょっと通り過ぎただけでもゴージャスな気分にさせてくれる素敵なホテルでした♡
by saguaro2 | 2010-02-02 12:29 | MOVIES

サワロのつぶやき♪2 ~日本橋生活~より改題しました。


by saguaro2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31