人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラグビー観戦&初詣

1月2日は、我が家の恒例、ラグビー大学選手権準決勝観戦です。
かれこれ、10年以上前から、お正月に東京にいるときは観戦に行きますし、12月に入ると、夫はラグビー観戦、私はフィギュア・スケートと忙しくなります。

ラグビー観戦&初詣_a0146493_20322757.jpg

今シーズンの大学ラグビー、23日に行われた準々決勝で、早稲田が敗退するという波乱の展開になりました。
準決勝の1回戦は、慶応VS東海大、2回戦は、明治VS帝京です。 東海大、帝京が決勝に進出を決めました。


ラグビー観戦の後は、代々木八幡宮へ初詣。
以前、このエリアに住んでいたので、転居した今も氏神様として親しみを感じています。

ラグビー観戦&初詣_a0146493_20324332.jpg


ラグビー観戦&初詣_a0146493_203315.jpg
代々木八幡宮は、鎌倉時代に創設された神社で、新宿にも近い山手通り沿いというロケーションでありながら、緑豊かな森山に鎮座しています。
地元の人に慕われていて、5月の金魚祭り、9月の例大祭初め、行事がとても盛んです。

代々木八幡に向かう途中、コメディアンのほ○○○○とすれ違いました。
幸先いいかも・・・?

ラグビー観戦&初詣_a0146493_20443192.jpg

by saguaro2 | 2010-01-02 20:29 | 東京散歩

サワロのつぶやき♪2 ~日本橋生活~より改題しました。


by saguaro2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31