人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神田まつやのゆず切り

神田須田町にある神田まつやは、知る人ぞ知るおそばの名店です。

毎年、冬至の頃の4日間、柚を練りこんだおそば、ゆずきりを出しているのですが、冬至の前4日なのか、前後なのかが判然とせず、まあ、そろそろ出してるかも?と期待を抱いていったのですが、今年も1日早かった。
日にちがあっていても、売り切れだったりで、何度もチャレンジしているんですが、なかなか食べられません^^;
※HPにお知らせとして、掲示されていました。来年は、ちゃんとチェックします。
神田まつやのゆず切り_a0146493_23563364.jpg


神田まつやのゆず切り_a0146493_23573337.jpg
戦災をも免れたレトロなお店。
ちなみに、神田須田町界隈、神田薮そばをはじめ、ぼたん、いせ源、竹むらなどの老舗が軒を並べていて、散策するだけでも楽しい界隈です。


神田まつやのゆず切り_a0146493_2357765.jpg
もりそば。
しっかりとしたおそばです。
要予約の卵焼き、また食べそびれた~!! 相席の方が食べていて、とっても美味しそうでした。
次回は絶対予約するぞ!
by saguaro2 | 2009-12-19 23:47 | 東京散歩

サワロのつぶやき♪2 ~日本橋生活~より改題しました。


by saguaro2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31