人気ブログランキング | 話題のタグを見る

合羽橋道具街でお買いもの

お買いもの上手のQさんにお誘いいただいて、合羽橋道具街へ行ってきました。
合羽橋道具街でお買いもの_a0146493_10161254.jpg
合羽橋道具街と呼ばれる通り沿いに、調理、厨房備品などの専門店はがズラリと並ぶ通りです。(その数およそ150店舗とも)
もともとは、飲食店などを相手にする問屋さんですが、小売りもしてくれます。
精巧な食品サンプルが日本固有の文化として、外国人観光客にも人気なんだそうです。

それぞれ、お店は特色があり、和食器専門、洋食器専門、のれん専門、中華食器専門などなど。
一日プラプラしていても、飽きません。

ところで、「かっぱ橋」って、カッパのキャラクターがたくさん飾ってあったりするので、てっきり「河童橋」なんだと思っていました(^^ゞ

合羽橋道具街でお買いもの_a0146493_10162949.jpg
街並みの間から、東京スカイツリーが見えました。(浅草方面)
今、235mだそうです。 (完成予定は、634m)
by saguaro2 | 2009-12-14 10:09 | 東京散歩

サワロのつぶやき♪2 ~日本橋生活~より改題しました。


by saguaro2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31