人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年もトライ

年に一度の誕生日には、高カロリーかつ高価なものを食べても許されるという、手前勝手な理屈に従い、


今年も、丸の内の"ÉCHIRÉ MAISON DE BEURRE"にトライしたのですが・・



今年もトライ_a0146493_21110591.jpg




昨年以上の行列であえなく、敗退。





今年もトライ_a0146493_21110699.jpg





今年は、カラメルのケーキも買えなくて、いつものmisérableを買いました。

絶品バタークリーム♡




今年もトライ_a0146493_21110667.jpg



ミルフィーユも買ってみたつもりが、なぜかエクレアが入っていて、こちらはこってりしていて、私には甘さ過剰でした。
(お店の方の確認復唱は、ちゃんと聞かないとダメですね、という教訓)


エクレアは、本格的なものより、スーパーやコンビニで売ってるソフトなものが、好みかも・・私。


そういえば・・ユーミンの歌う、"ソフトエクレア〜♪"ってCM、昔あったなぁ。






今年もトライ_a0146493_21110671.jpg



ほどよくお腹もすいたので、戦利品を手に、丸ビルの"筑紫楼"へ。

なんとなく、中華な気分。




今年もトライ_a0146493_22221563.jpg




フカヒレ三昧のコースをいただきました。

フカヒレのウマ煮はテッパンのおいしさです♡



今年の目標として、減5kgを掲げたその日に、超高カロリー摂取。
前途多難です。









by saguaro2 | 2017-05-29 20:59 | 東京散歩

サワロのつぶやき♪2 ~日本橋生活~より改題しました。


by saguaro2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31