初めてのクリームソーダ

朝ドラのみねこちゃんが、東京で初めてのクリームソーダ♪


a0146493_18331571.jpg




ドラマは昭和30年台の高度成長期なので(ここ強調!)、まだ生まれてなかったけれど、私が小さい頃には、当たり前のようにクリームソーダがあって、外でお茶するときは、必ずと行っていいほど、飲んでました。


時々、気を利かせて、男の子は緑色、女の子は赤いソーダを出してくれるお店があったのだけど、断然メロンソーダが好き♡

で、いまも、ドリンクバーで見かけると、必ずと飲んでしまいます。



GW中に見た番組の中で、心の老化を引き起こすのは、マンネリ生活なのだとか。

マンネリなルーティーンは、脳をあまり使わなくても無意識にできてしまうので、脳の末端がだんだん退化して行ってしまうんだそうです。

で、結果、脳が硬化して、感情がコントロールできなくなってキレやすかったり、心が老化するんだそうです。
(と、だいたいそんな趣旨でした)

いくつか症状があったけれど、思いついたことをすぐに言わずにいられないのは、症状の一つなんだとか。(気をつけよう・・)


新しいことを経験したり、チャレンジしたり、見聞を広めたりって、やっぱり大切なのね。

おいしいもの食べたり、楽しいことしたり、美しいものを見たり、知らない土地に行ったり、五感を刺激しよう♪


80代でドラムを始めた男性は、劇的に脳が若返っていました。
始める気持ちが大切なんですね〜。

と、いうことで、2本ずつしかない手足が自由に動かせないバレエ、脳トレと思ってこれからも頑張ります。



写真は、谷中のカヤバ珈琲にて。
以前撮ったもの。





















トラックバックURL : http://saguaro2.exblog.jp/tb/23868468
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by saguaro2 | 2017-05-08 18:30 | 代々木野日記 | Trackback | Comments(0)

サワロのつぶやき♪2 ~日本橋生活~より改題しました。


by saguaro2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31