人気ブログランキング | 話題のタグを見る

華のおもてなし 小原流展

昨夜から、続いていた寒〜い雨がようやく止みましたが、気温は上がらないまま。

先週は、たくさんレッスンしたり、英語のクラスが始まったり (懲りもせず・・)、お友達と出かけたり、と忙しくしていていたせいか、腰が何やら怪しい模様に。
疲れが溜まっている上に、この寒さも良くないんだろうなぁ。

と、午前中は大人しく引きこもっていましたが、夕方、母に頼まれた買い物と、お友達の出品している花展へ出かけました。




華のおもてなし 小原流展_a0146493_23135225.jpg

”小原流 華のおもてなし” 

”秋の宇宙”がテーマだそうです。





華のおもてなし 小原流展_a0146493_23135329.jpg

お家元の作品




華のおもてなし 小原流展_a0146493_23135454.jpg
竹を使ったが合作



華のおもてなし 小原流展_a0146493_23135629.jpg





華のおもてなし 小原流展_a0146493_23135732.jpg


真っ赤な屏風をバックに




華のおもてなし 小原流展_a0146493_23141040.jpg

こちらは、インドの素材を花器に使った作品




華のおもてなし 小原流展_a0146493_23141238.jpg

水盤




華のおもてなし 小原流展_a0146493_23141386.jpg

それぞれに、テーマがあったのですが、iPhoneのストレージがいっぱいになるという悲劇に見舞われ、極力写真は少なめに・・

バッテリーもヤバイし、そろそろ限界を迎えている私のiPhoneです⤵︎⤵︎  (Xか??)



かつて私も、こんな風に、デパート内での花展のために、生け込みにいったことがあったな、と懐かしく思い出しながら拝見しておりました。
やはり、美しいお花と、研ぎ澄まされた形式美を見るとテンション上がりますね。








by saguaro2 | 2017-10-07 21:13 | 東京散歩

サワロのつぶやき♪2 ~日本橋生活~より改題しました。


by saguaro2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31