人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都 2017祇園祭 〜その22・和醸良麺 すがり〜


山鉾巡行を見終わった後、プラプラと町を歩きながら、四条方面へ戻ってきて、昨夜気になっていた、お店へ。



京都 2017祇園祭  〜その22・和醸良麺 すがり〜_a0146493_19440247.png


てっきりカウンターの飲み屋さんかと思っていたこちらは、”和醸良麺”

ラーメン屋さんです。





京都 2017祇園祭  〜その22・和醸良麺 すがり〜_a0146493_19440361.png
行列してないぞ!しめしめ・・と思ったら、入口を入るとうなぎの寝床のような長い通路があり、そちらに行列が。

そこから、一度反対側のお庭に出て、戻ってきたら、ようやくお店に入れるという長い道のり。
おまけに、お庭は、日が当たるので、暑い・・





京都 2017祇園祭  〜その22・和醸良麺 すがり〜_a0146493_19440409.png

ようやく席に案内され、とりあえず、喉を湿らせましょうか。

さすがに、こだわりを感じるお店なので、ハートランドに、キンキンに冷えた錫のタンブラー♪





京都 2017祇園祭  〜その22・和醸良麺 すがり〜_a0146493_19440525.png

看板メニューの、モツつけ麺

こってり濃厚そうですが、ギトギトとしたしつこくさがなく仕上げているのが、さすが京都の美意識というべきでしょうか。

食器も、staubですよ?!




ロケーション、雰囲気ともに良く、女子同士にもおすすめな感じのラーメン屋さんです。







by saguaro2 | 2017-10-20 23:16 | 京都・奈良

サワロのつぶやき♪2 ~日本橋生活~より改題しました。


by saguaro2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31