人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蕎麦の実ダイエット

お盆休み中、天候が悪く、甲子園が中止になってしまった日の朝、

急遽編成されたあさイチの再放送を何気に見ていたら・・

ボリショイバレエ団のプリマが、食べているというダイエット食。

蕎麦の実。


蕎麦の実には、ダイエットに必要な食物繊維やビタミンB2が含まれている上に“レジスタントプロテイン”という脂肪の吸収を抑える希少なたんぱく質が含まれています。
このたんぱく質は、皮の部分に含まれているので、蕎麦ではなく、“蕎麦の実”を食べるのがいいそうです。


とはいうものの、スーパーなどの雑穀売り場では、取り扱いがないようで、自然食品店に行ってもなし。
富沢商店では、取り扱いがあるけれど、売切れということで、得意のAmazonで注文して、手に入るまでには、かなりの日数を要したのでした。



蕎麦の実ダイエット_a0146493_12114648.jpg


番組で紹介されていた、橋本シェフのレシピを、かなりざっくり作った、蕎麦とろ。

茹でた蕎麦の実に、とろろと薬味、蕎麦つゆをかけていただきました。

お野菜もとれるし、お手軽。





蕎麦の実ダイエット_a0146493_23363451.png


そして、今夜は、パスタの感覚で、ベーコンと玉ねぎ、茄子、マッシュルームを塩味で炒めてのせてみましたが、蕎麦の実には、もう少ししっかりした味付けの方がいいみたいです。


昨日、友人のバレエの発表会を観て、いろいろ刺激されました。
絞って、コントロールされた肉体は、やはり美しいですね。

と、いうことで、来年の発表会に向けて、ダイエット頑張ります。





by saguaro2 | 2017-08-30 12:10 | おうちごはん

サワロのつぶやき♪2 ~日本橋生活~より改題しました。


by saguaro2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31