サワロのつぶやき♪2 ~東京だらりん暮らし~ saguaro2.exblog.jp

サワロのつぶやき♪2 ~日本橋生活~より改題しました。


by saguaro2
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

全国合同バレエの夕べ

新国立劇場・オペラハウスで、”平成29年度全国合同バレエの夕べ”観て来ました。


a0146493_00074608.jpg
毎年開催されて、同門(ずうずうしいけど・・)のお嬢さんたちが出演しているのですが、なんのかんのと夏のこの時期は、他用があり、観るのは初めて。

実は、今年も諦めていたのですが、富士山登山断念したので、急遽行けることになりました。
(チケット手配してくれたMちゃん、ありがとう♡)





a0146493_00074644.jpg

同じサイズで、写真をあげたつもりが、なぜか、こちらだけ大きくなっていますが・・



幼い時からずっと成長を見守って来たお嬢さんたちが、一人のダンサーとして堂々と、美しく、生き生きと舞台に立っている姿を見るのは、誠に感無量、誇らしい気持ちでいっぱいです。

彼女たちとは、師匠のスタジオでのレッスンに、月に数回混ぜていただいているのですが、
難しい動きやテクニック、美しきなど、
眼福をいただいております。
と、同時に、誇らしいやら、申し訳ないやら・・。
(オバサマ、ご迷惑かけないように、シャキシャキ踊るよう心がけますm(_ _)m)



本部作品、恒例の”卒業舞踏会”のシルフィードのパ・ド・ドゥで登場した、酒井はなさんと奥村康祐さんは、別次元の踊り。
酒井はなさんの研ぎ澄まされた動き、本当に美しいです。
トップで踊るプロの、実力、スター性を目の当たりにした思い。
しばし、ぼ〜っと見惚れてしまいました♡


全体的に、華やかで楽しい演目が多く、幸せな気持ちになりました。







トラックバックURL : http://saguaro2.exblog.jp/tb/237415299
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by saguaro2 | 2017-08-01 22:06 | 舞台鑑賞(バレエ) | Trackback | Comments(0)