中国弾丸ツアー2017 〜その13・上海新発展亜太万豪酒店〜

さて、ようやくホテルが見えて来ました。


a0146493_00561632.jpg




上海市街の西の方。



a0146493_00561603.jpg



"上海新発展亜太万豪酒店"




a0146493_00561745.jpg




平たく?言えば、"JWマリオット長風公園"です。




a0146493_00561746.jpg




まだ出来て数年の新しいホテルらしく、たいへん居心地は良かったのですが・・



a0146493_00561786.jpg




カードキーをかざして、宿泊階のボタンだけを押せる、という最新のエレベーターが仇となり、

カードキーの不具合で、宿泊階のボタンを押せない事例が、多発・・

たまたまエレベーターの中で困っていた他のメンバーの分も含め、2泊の間に何度もフロントに出向く羽目に。





a0146493_00561832.jpg




この夜は、兄が合流して、ホテルのラウンジへ。

兄が、逞しく、元気に、異国の地で暮らしている姿を見て、両親はたいへん嬉しかったようです。
(旅程には、いろいろ不満もありますが、これがなにより一番の思い出になった・・かも?)





a0146493_00561819.jpg



ちょっとボケてますが、私のお部屋。
シングルユースには、贅沢な広さ。




a0146493_00561839.jpg




アメリカからのビジネスマンを意識してか、デスク周りのIT環境は充実していましたが、デスクがバスルームの入り口にあるのは、イマイチ。

パソコン広げてたら、結構ジャマかも。





a0146493_00561845.jpg



バスルームも広々。

反対側に、シャワーブースがありました。



・・が、この感覚って、風呂桶の横に"洗い場"のある感覚の日本人には、イマイチ馴染めません。

ツーソンで住んでいた家もそうでしたが、バスタブに浸かった後、髪や身体を洗うために、シャワーブースに移動すると、床はびちゃびちゃです。
(バスタブには、シャワーヘッドついてません)






a0146493_00561929.jpg



お部屋からの夜景。

手前は、長風公園、そのずっと向こうが、中心街です。




a0146493_01114065.jpg




北側モール方面。

29階、少し張り出した感じの角部屋だったので、開け放つと、なかなかのナイスビューありましたが、同じくカーテンを開け放していた、斜め下のお部屋が丸見えになっていたので、即閉めました(笑)



a0146493_01114199.jpg




翌朝の眺め

ちょっと、空模様が怪しいかなぁ・・




a0146493_01114129.jpg




傘を忘れないように持って行こう。




a0146493_01114194.jpg




アメリカ資本ののホテルらしく、朝食は充実♪

一日目は、オムレツを焼いてもらって、お粥。
もちろん、皮蛋をトッピング。



オムレツは、一つ食べるとなかなかのボリュームなので、ハーフポーションで、とお願いしたんですが、コックさんと全く意思の疎通がはかれず・・
(とはいえ、本場アメリカのサイズよりは、ひかえめでした。)






a0146493_01114136.jpg



なので、
2日目は、麺をオーダーしてみました。



カリフォルニアのオレンジジュースに、野菜サラダ。
おまけに、点心まで食べられて、本当に充実の朝食でした♡
































トラックバックURL : http://saguaro2.exblog.jp/tb/237168394
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by saguaro2 | 2017-07-13 23:37 | 2017 CHINA | Trackback | Comments(0)

サワロのつぶやき♪2 ~日本橋生活~より改題しました。


by saguaro2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30