スーパーフード

用事があって、日本橋へ。

時間潰しに、デパ地下へ寄ったら、ドライフルーツ屋さんに遭遇。

中国で、クコの実を買いそびれてしまったので、タイミング良かった!!


a0146493_10564004.jpg



ドライフルーツ、ビタミンやミネラルが豊富なスーパーフード。

クコの実は、ナツメと摂ることで、血液を作ってくれる作用が、アップするとのこと。
貧血の症状改善を狙っているので、嬉しい情報です。

ナツメは、中国で(母が)農家の人から買ったのがちょうどありましたv



a0146493_10564066.jpg




ヨーグルトと一緒にいつも食べていたドライフルーツミックスに、クコの実をプラスしていただきました。


鉄剤を飲むと、貧血は改善するけれど、胃に負担がかかるし、便秘になるので、症状がひどい時以外は、できたら食べ物で改善したいもの。

薬膳教室にでも通おうかと思っている今日この頃です(笑)




クコの実の、スーパーぶりにご興味がある方は、こちらのサイトをどうぞ。
↓↓↓

http://josei-bigaku.jp/kukonomi0920/



トラックバックURL : http://saguaro2.exblog.jp/tb/237124302
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by saguaro2 | 2017-06-26 18:43 | おうちごはん | Trackback | Comments(0)

サワロのつぶやき♪2 ~日本橋生活~より改題しました。


by saguaro2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31