人気ブログランキング | 話題のタグを見る

富士山満喫の旅2017初春 〜その6・鐘山苑④朝の景〜

翌日、屋上露天風呂へ入る為、ちょこっと早起き。

富士山満喫の旅2017初春 〜その6・鐘山苑④朝の景〜_a0146493_13000123.jpg



雪は止んでるけど、スッキリとは晴れてない。
夜明け頃、目が覚めたときは、雲の中で、富士山かどうかわかんないくらいだったので、だんだん晴れてきたということでしょうか。

それにしても、この富士山の大きさは、感動的。



10階の、"露天風呂富士山"へ。


富士山満喫の旅2017初春 〜その6・鐘山苑④朝の景〜_a0146493_16422128.jpg



お風呂は撮影禁止なので、シースルーエレベーターからの眺め。



富士山満喫の旅2017初春 〜その6・鐘山苑④朝の景〜_a0146493_16422241.jpg



スッキリ晴れたら、こんな風に見えるそうですが。
(写真は、HPよりお借りしました)


露天風呂、ものすご〜く開放感があって、気持ちがいい。
インフィニティなところも、ステキですが、やはり富士山の見え方が違うので、3段の一番上のお風呂が一番のお気に入り。


このあと、地下の"赤富士"に寄りましたが、やっぱり富士山の見え方では、だんぜん屋上!
男子の"赤富士"からは、富士山ほとんど見えないんだとか。
昔と違って、最近はお風呂では女性が優遇されていますね。



富士山満喫の旅2017初春 〜その6・鐘山苑④朝の景〜_a0146493_16422249.jpg



地下の朝食会場のホールへ。
プールに氷が張ってます。



富士山満喫の旅2017初春 〜その6・鐘山苑④朝の景〜_a0146493_16422321.jpg



充実のバイキングで、調子に乗って、とりすぎました・・

あさりたっぷりの白味噌のお味噌汁、おいしゅうございました。

この週末で、食生活は完全に復調037.gif



富士山満喫の旅2017初春 〜その6・鐘山苑④朝の景〜_a0146493_16422496.jpg




再び、10階のお風呂へ。

さすが、富士山の裾野、段々畑の右方向へ地面が下がっていくのがよくわかります。



富士山満喫の旅2017初春 〜その6・鐘山苑④朝の景〜_a0146493_16422460.jpg



あとちょっとなのに。



富士山満喫の旅2017初春 〜その6・鐘山苑④朝の景〜_a0146493_16422539.jpg



お部屋から。




富士山満喫の旅2017初春 〜その6・鐘山苑④朝の景〜_a0146493_16422662.jpg




チェックアウトする直前までしつこく写真撮り続けてみましたが、むしろ、雲が厚くなってしまいました。



富士山満喫の旅2017初春 〜その6・鐘山苑④朝の景〜_a0146493_16422773.jpg



朝のお庭の景色。


富士山満喫の旅2017初春 〜その6・鐘山苑④朝の景〜_a0146493_16422794.jpg




ここからは、お宿の車で駅まで送っていただきます。

この時間の電車に乗れたら、ここへ行こう!と決めた場所があるのですが、なにせ、雪道なので、安全第一。



富士山満喫の旅2017初春 〜その6・鐘山苑④朝の景〜_a0146493_16443603.jpg



ジリジリしながら、車に乗っていましたが、なんとか数分前に到着です。

駅にも、やっぱり鳥居が⛩

富士山が、信仰の山なのだと、改めて認識です。






by saguaro2 | 2017-01-09 07:57 | TRAVEL around JAPAN

サワロのつぶやき♪2 ~日本橋生活~より改題しました。


by saguaro2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31