人気ブログランキング | 話題のタグを見る

富士山満喫旅2017初春 〜その1・富士山の麓へ〜

成人式の3連休は、2年連続で流れている長野の温泉旅行を、懲りずに予定していたのですが、夫が土曜出勤になり、今回もキャンセル。

3年連続、繁忙期にキャンセルすることになってしまい、お宿には本当に申し訳ないですm(__)m
決して、嫌がらせではないんですよ。
本当に、行きたいんです。

と、いう訳で、急遽日程と行き先を変えて、山梨へ。
以前から、一度泊まって見たいと思っていたお宿に、ラッキーにも空きがありました060.gif


富士山満喫旅2017初春 〜その1・富士山の麓へ〜_a0146493_12523558.jpg



新宿から"かいじ"で約1時間。
大月へ。

八王子を過ぎて、山間のルートに入った頃から、窓ガラスに雨粒が当たり始め、なんとなくみぞれっぽいなぁと思っていたら、大月に着く頃には、雪に。



富士山満喫旅2017初春 〜その1・富士山の麓へ〜_a0146493_12523678.jpg




初めて降り立った大月駅。
写真だと、雪はわかりにくいでしょうか。



富士山満喫旅2017初春 〜その1・富士山の麓へ〜_a0146493_12523774.jpg





富士山満喫旅2017初春 〜その1・富士山の麓へ〜_a0146493_12523753.jpg



朝、お餅を食べて来たのに、すでに空腹。
まだ食事が本来のペースに戻っていないので、あまり食べられず。
その割に、妙に消化が良かったりして、突然ものすごい空腹に襲われたりします。

ホーム横のお蕎麦屋さんで、腹拵え。
このお店、ホームからも、改札外からも利用できるようになっていて、面白い作り。



富士山満喫旅2017初春 〜その1・富士山の麓へ〜_a0146493_12523861.jpg



大月駅で、富士急に乗り換え。
富士急も初乗車060.gif

改札に、赤い鳥居が⛩




富士山満喫旅2017初春 〜その1・富士山の麓へ〜_a0146493_12523973.jpg




すでにホームに入っている普通列車には、雪が❄️



富士山満喫旅2017初春 〜その1・富士山の麓へ〜_a0146493_20422813.jpg




これから、この特急に乗って、富士山駅へ移動します。





by saguaro2 | 2017-01-08 14:09 | TRAVEL around JAPAN

サワロのつぶやき♪2 ~日本橋生活~より改題しました。


by saguaro2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31