人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2017年

あけましておめでとうございます。

今年も、ボチボチとアップしてまいります。
よろしくお願いしますm(_ _)m


2017年_a0146493_23245606.jpg



今年の年末年始は、2年ぶりに、私の実家へ出かけ、親孝行しました。

・・と、言いたいところですが・・


年末から、胃腸の調子がおかしく、食事も殆どできず寝込んでいたにもかかわらず、少し好転したので、30日の晩に名古屋へ移動。
ここまでは、まだ良かったのですが。

翌31日、朝食を食べた後から、だんだん・・だんだん・・だんだん身体の調子が悪くなり、食べ物どころか、水分も受け付けない状態に。
さすがに、衰弱激しく、夜になって、救急外来に駆け込みました。

詳しい症状は書き控えますが、海外での感染まで疑われ、とりあえず点滴してもらいながら、救急車で搬送された方の合間を縫って検査。
どうやら、疑いは晴れて、ウイルス性の胃腸炎であろうということになりました。

症状が悪化したら、再診してくださいよっっと念を押されつつ・・危うく、子供の頃扁桃腺炎で入院した病院に37年ぶりに入院するという事態に陥るところでした。


ウイルス性の胃腸炎は、結局体力で治すしかないということで、三が日の間は、胃の不快感が続いて、殆ど食べ物は喉を通らず。
おせちも、年越しそばも、カニも、しゃぶしゃぶも、ローストビーフも食べられず、ほとんど寝て過ごしました。

結局、両親に心配と手間をかけただけの里帰りとなりました。


それにしても、11月の20日過ぎに熱を出して以来、結局元気になりきらないまま、年を越してしまいました。
寄る年波には勝てず。
体力が落ちているのね、と反省。


今年は、健康第一。
無理をせず、調子にのらず、やれる範囲で、毎日を楽しんでいきたいと思います♪












by saguaro2 | 2017-01-04 22:56 | 代々木野日記

サワロのつぶやき♪2 ~日本橋生活~より改題しました。


by saguaro2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31