人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新国立劇場バレエ団 シンデレラ

新国立劇場バレエ団の"シンデレラ"観てきました。

新国立劇場バレエ団 シンデレラ_a0146493_17505587.jpg




シンデレラ役の、長田佳世さんの新国でのラスト公演です。
相手役は、菅野英男さん。


正確で、スピーディな踊り、脚が抜群に美しい長田さんの踊りが観られなくなるのは、とっても寂しい。

客席にも、長田さんとっても同年代の往年のプリマたちがたくさん着ていて、さながら同窓会のよう。
華やか〜♡

この大事な公演なのに、なぜか学校の団体が入っていて、チケットは入手困難。
私も、持っていたのは、4階席で、あとから1階席を手配できたお友達から譲り受けた3階席で観ました。
(なぜ、毎度毎度、1度しかないキャストの日に団体を入れるのだ?・怒)

その上、週末の草刈りの疲れが残っていた私。
時間を間違え、1幕を見逃すという大失態。
一生の不覚でございました。



あと、一公演、1月のバレエ協会の"ラ・バヤデール"のラストダンスこそ、しっかり観たい思います。









by saguaro2 | 2016-12-19 17:56 | 舞台鑑賞(バレエ)

サワロのつぶやき♪2 ~日本橋生活~より改題しました。


by saguaro2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31