人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桃栗三年柿八年


・・・と申しますが、さらに続くのは、ゆずが9年で、梅が13年、梨が18年だそうです。



桃栗三年柿八年_a0146493_14241329.jpg



なんて、果物ではありませんが、我が家は、結婚20周年を迎えました。

早かったような・・遅かったような・・。


その間、引越し5回。
夫の仕事の担当により、生活の環境やスタイル、リズムも大きく変わったり。
長期出張でずっといなかった期間もあるし、全年数の半数以上は一人暮らし?私?
でも、その分、お友達や周りの方に恵まれて、楽しく過ごさせてもらったなぁ。感謝♡

劇的ではありませんが(多分・・)、それなりに山あり、谷ありの20年間でしたが、
特に19年目の去年は、いろんなことが同時に起きて、激動の1年でした。


他の家庭やお友達の生活と引き比べてしまうこともあるけれど、どこにも正解はないのよね。
十人十色、それぞれの人にそれぞれの生活スタイルがあり、楽しみがあり、喜びがあり、悩みがあり・・ってことで。

これからも、渦中にあれば、大変だ!と思っていることも、過ぎ去ってしまえば、のちに笑い飛ばしてしまえるような心持ちでありたいと思います。


20年なんて長い間続けていることって、あんまりないので、まあ自分で自分を褒めてあげようかと思います。
夫が出張中でいないので、一人で乾杯してみました024.gif



それにしても、今日寒すぎる・・。
クリーニング屋さん、早くコート持ってきて〜(>人<;)












by saguaro2 | 2016-11-09 22:22 | おうちごはん

サワロのつぶやき♪2 ~日本橋生活~より改題しました。


by saguaro2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31