人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しまなみ海道サイクリング 〜その5・今治国際ホテル〜

今治といえば、造船・タオル・焼き鳥の街。

しまなみ海道サイクリング 〜その5・今治国際ホテル〜_a0146493_22582357.png

そして、バリィさん。

2012年ゆるキャラグランプリの覇者です。
バリィさん、頭のクラウンは、来島海峡大橋をイメージしているそうで、タオル地の腹巻きをして、手に持っている船は特注のお財布なんだそうです。




今夜のお宿は、"今治国際ホテル"

例によって、手配したのが遅めだったので、とりあえず、選択肢の中から良さそうなところを・・と予約したところ・・



しまなみ海道サイクリング 〜その5・今治国際ホテル〜_a0146493_22580907.png

予想を上回る立派なホテルでした。



しまなみ海道サイクリング 〜その5・今治国際ホテル〜_a0146493_23015707.png

ゴージャスなロビー

・・すみません、かなりいい加減な服装で・・。






しまなみ海道サイクリング 〜その5・今治国際ホテル〜_a0146493_23053468.png

造船の街らしく、ロビーには、たくさんのタンカーなどの模型も展示されています。




しまなみ海道サイクリング 〜その5・今治国際ホテル〜_a0146493_23030187.png


お部屋も広々〜♪

居心地よかったです♡


お風呂は、3階に露天風呂もある大浴場があり、温泉を堪能しました。



夜中に、激しく窓ガラスを叩く雨の音で目が覚めました。
ものすごい土砂降りです。
明日のお天気、大丈夫かなぁ?




しまなみ海道サイクリング 〜その5・今治国際ホテル〜_a0146493_23070095.png


翌朝のお天気は、どんよりと雲がたちこめていますが、雨は上がったようです。

前日の未明、阿蘇山が噴火し、愛媛はもちろん、兵庫まで火山灰が届いたそうですが、昨夜の雨で流れてちょうど良かったかも。



ホテルの朝食ビュッフェでたっぷりと食べて、今日のサイクリングに備えます。

予想通り、朝食にもうどんでました。




by saguaro2 | 2016-10-13 23:08 | TRAVEL around JAPAN

サワロのつぶやき♪2 ~日本橋生活~より改題しました。


by saguaro2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31