人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しまなみ海道サイクリング 〜その2・本場讃岐で讃岐うどん もり家〜


レンタカー屋さんのお姉さん、イチオシの”もり家"へ。



しまなみ海道サイクリング 〜その2・本場讃岐で讃岐うどん もり家〜_a0146493_21511580.png



テレビでも紹介されたりする有名店だそうで、いつもはすごい行列しているそうなんですが、3時半頃とピークの時間を過ぎていたので、比較的すぐに入店できました。
海道沿いには、"臨時駐車場"があったり、お店の前には、雨の日用の傘が用意されていたりと、普段の行列の長さが伺われます。

こちらのお店は、セルフスタイルではなく、お店の人が運んでくれるタイプ。




しまなみ海道サイクリング 〜その2・本場讃岐で讃岐うどん もり家〜_a0146493_21520263.png

"ぶっかけおろしうどん"

麺がつやつや〜♪





しまなみ海道サイクリング 〜その2・本場讃岐で讃岐うどん もり家〜_a0146493_21515151.png

看板メニューの"かき揚げおろしうどん"

ボリュームたっぷりなので、レンタカー屋のお姉さんのアドバイスに従い、半分ずつにしました。
おなかパンパンにいっぱいです。


日頃から、丸亀製麺ラブの私♡
本場の讃岐うどんが食べられて、感激です。


ウワサどおり、街を走っていると、おうどん屋さんがいっぱいあります♪

いつかまた、うどん食べ歩きに来よう〜060.gif







by saguaro2 | 2016-10-13 21:57 | TRAVEL around JAPAN

サワロのつぶやき♪2 ~日本橋生活~より改題しました。


by saguaro2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31