人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Arabian Festival@代々木公園

9月に入ってから、依然として蒸し蒸し暑い。
気温も30℃超と、なかなかのハードな気候。

夕方少し涼しくなってから、お散歩がてら、代々木公園で開催中の"Arabian Festival"へ。



Arabian Festival@代々木公園_a0146493_11013805.jpg


アラビアンとってるのかしらいっても、中東の国々から、エジプト、モロッコなどの北アフリカの国々まで、文化さまざま。

紛争やテロのイメージを払拭すべく、今回初めての試みとして開催されました。


ラーメン?と思ったら、ハラルフードのラーメンなのね。
出汁は何でとってるのかしら?

カバブのいい匂いに誘われながら・・何かがいつものフェスとは違う。


そう! イスラム圏の国々では、基本お酒は飲めません。
一応、ビールのブースもちょこっとあったけど・・。

楽しく食べて飲んで騒いで!が身上のフェスとしては、この習慣は致命的なのでは??


このあと、和食屋さんに行く予定もあり、早々にフェスを後にしました。


来年に期待します♪








by saguaro2 | 2016-09-10 17:46 | 東京散歩

サワロのつぶやき♪2 ~日本橋生活~より改題しました。


by saguaro2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31