人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フレンズオンアイス衣装展 @新宿タカシマヤ

新宿タカシマヤで開催中の、"フレンズオンアイス衣装展 〜荒川静香とフレンズの歩〜"展へ行ってきました。


フレンズオンアイス衣装展 @新宿タカシマヤ_a0146493_16410583.jpg



初日の昨日は、しーちゃんと、本田たけちゃん、だいちゃんのトークショーがあり、たいへんな人出だったようです。
(いいなぁ、お仕事で行けず)



フレンズオンアイス衣装展 @新宿タカシマヤ_a0146493_16410654.jpg


しーちゃんのトリノの時の衣装&金メダル始め、見覚えのある衣装の数々。


大好きだった、モロゾフ振付の大ちゃんの"SWAN LAKE"

奇しくも、同じ師匠についていた、しーちゃん、ミキちゃんも、それぞれ白鳥を振りつけられていたということで、フレンズでは3人の"白鳥メドレー"を披露したらしい。

しーちゃんの白い衣装は、あの伝説の(ちょーカッコよかったけど、重くて踊りにくいと評判の)革の衣装のアレンジしたデザインなのだとか。

他にも、"マンボーメドレー"とか、"オペラ座の怪人"メドレーとか、メダリストがいっぱいの"オリンピックメドレー"とか、あっこちゃんと本郷理華ちゃんの師弟で踊る"キダムのインカンテーション"とか、フレンズならではの豪華で楽しい企画がいっぱい。
映像を何度も魅入ってしまいました。


どちらかといえば、緊張感のある試合の方が好きで、ショーやエキシビションには、あまり足を運ばないのだけど、こんな楽しい企画があるなら、今度フレンズに行ってみようかな。


それにしても・・
私と背丈の変わらないはずのしーちゃんの衣装、細い!! 薄い!!
写真見ると、お腹なんて、抉れてるものねぇ。

あそこまでは無理としても・・身体が一回り小さくなるくらい、引締めようっと。







by saguaro2 | 2016-09-02 16:25 | 東京散歩

サワロのつぶやき♪2 ~日本橋生活~より改題しました。


by saguaro2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31