人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Le Petit Mec TOKYO の 山椒のバケット

以前から、ずっと寄りたいと思っていたパン屋さんに、ようやく寄れました。
新宿には、頻繁に出かけているのに、なかなか寄れないもんですね。

京都今出川の名店のパン屋さん"Le Petit Mec"の東京店。


Le Petit Mec TOKYO の 山椒のバケット_a0146493_16510233.jpg


渋皮の栗図書館の柚子のパン、ポテトのパン、それから、山椒のバケットを買いました。


焼きたてだったので、さっそくお家へ帰って、山椒のパンを食べてみたのですが、止められな〜い019.gif


Le Petit Mec TOKYO の 山椒のバケット_a0146493_16543513.jpg


こんな風に、山椒が練りこんであります。

外はカリッ、中はモッチリの食感も、JUST私好み053.gif
ピリリとした山椒の風味も、おいしすぎる011.gif

四つ葉バターの発酵バターを塗っていただきましたが、パテとか、ブルスケッタにも合いますね!!
キリッと冷やした白ワインと合わせたら、サイコー071.gif


残りのパンは、明日の朝いただきます。
楽しみ〜060.gif






by saguaro2 | 2016-07-21 16:41 | 東京散歩

サワロのつぶやき♪2 ~日本橋生活~より改題しました。


by saguaro2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31