人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MAISON DE BEURREのECHIREカラメルケーキ

今朝、早起きして手に入れた戦利品♡


MAISON DE BEURREのECHIREカラメルケーキ_a0146493_22180660.jpg



カラメルのバタークリームケーキ(正式な名前は失念しましたが・・)



MAISON DE BEURREのECHIREカラメルケーキ_a0146493_22180782.jpg



カラメルのほろ苦さに、コニャックが効いていて、大人の味。


でも、いつも買う"ミゼラブル"の方が、バターの味が際立っていて、よりバタークリームケーキらしくって、好きかも。
ミゼラブルは、ガトー・エシレに近いお味って言うし。



MAISON DE BEURREのECHIREカラメルケーキ_a0146493_22180767.jpg



これも売切れ必至のサブレ

缶も可愛いし、余分に買っておいて、お使いものにしよう〜と思ったら、なかなかのお値段でしたので、密やかに自分の分だけを。



MAISON DE BEURREのECHIREカラメルケーキ_a0146493_22180722.jpg



そして、翌日こちらも連日売切のクロワッサン。
バター50%、有塩のものを買いました。

温めると、バターがじゅうう〜っとしたたる程出て来ます。

・・が、我が家のオーブントースター、どうも網と熱源の距離が近いらしく、ちょっと目を離したスキに焦げてしまいました。

と、いうことで、クロワッサンは、またチャレンジしないと。



正式な金額は言えないけど、朝から、ケーキ屋さんで高カロリーの食品に散在してしまったワタクシです。

ヨンジュウウンカイ目のバースデーだから、良しとしよう♪


HAPPY BIRTHDAY ワタシ。

(バースデーケーキを自分で買う女、サワロ・・・)
by saguaro2 | 2016-05-28 16:15 | 東京散歩

サワロのつぶやき♪2 ~日本橋生活~より改題しました。


by saguaro2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31