人気ブログランキング | 話題のタグを見る

温泉女子旅 in 奥那須 〜その5・大丸温泉旅館④ 朝食〜

2日目朝。

予報通り、曇り。
もしかしたら、スカイビュー??と、ちょっぴり来たいしていたので、残念。

思ったより、寒くなさそうで、良かった。


温泉女子旅 in 奥那須 〜その5・大丸温泉旅館④ 朝食〜_a0146493_20225409.jpg


7:30に起床して、お風呂へ。

朝も内風呂は熱かったので早々に退散し、まずは、昨晩早寝してしまったTちゃんが入らなかった屋根付露天風呂の石南花の湯へ。
でも、やっぱりメインは山ゆりの湯。

朝の清涼な空気の中、開放感いっぱの露天風呂は、サイコ〜058.gif



またしても、ここでのんびりしていると、朝食を食べ損ねてしまいそうなので、早々に切り上げて、お食事処へ。



温泉女子旅 in 奥那須 〜その5・大丸温泉旅館④ 朝食〜_a0146493_20225529.jpg

盛りだくさんで、テンション上がる〜049.gif




温泉女子旅 in 奥那須 〜その5・大丸温泉旅館④ 朝食〜_a0146493_20225557.jpg


地元お野菜の鍬焼き

ジューシーなブラウンマッシュルームと、トチ餅が特に気に入りました003.gif




温泉女子旅 in 奥那須 〜その5・大丸温泉旅館④ 朝食〜_a0146493_20225584.jpg


焼物は、山間の温泉らしく、稚鮎の一夜干し。

源泉で炊いたおかゆが、昨晩飲み過ぎた身体にやさしい012.gif
もちろん、その後白米もいただきました。

お米がいいのか、炊き方なのか? ご飯がとってもおいしいのです。




温泉女子旅 in 奥那須 〜その5・大丸温泉旅館④ 朝食〜_a0146493_21015053.jpg


小松菜のからしマヨネーズ和え

これ、おいしかったので、今度おうちでもやってみよ〜011.gif



朝食の後、お部屋へ戻って身支度を整えたら、程なくチェックアウトの時間。

お部屋に置いてあった、旅館オリジナルの源泉を使ったジェルが心地よかったので、お土産に購入しました。
(ここでお酒も買うべきでしたよ・・)


いつも温泉旅館に泊まると、できうる限りのんびりダラダラリラックスしよう〜と思うのですが、意外と滞在時間って短くって、あっという間。
特に、朝食を食べたら、あとはすぐ。
やっぱり、数日滞在しないとダメなのかしら?


ともあれ・・・気の合う仲間と、お喋りして、笑って、おいしいものをいただいて、お風呂に入って、大丸温泉旅館堪能しました。
秘湯のお宿ですが、スタッフの対応もとても気持ちがよく、そこかしこにおもてなしの心遣いを感じる気持ちのいいお宿です。

次回は、おうちでお留守番&休日出勤している可哀想なダーリンを連れて来てあげようかしら。
(もちろん、スポンサーは彼です・笑)


名残惜しいけれど、お宿にお分かれして、旅館の車で、スキー場の駐車場へ。
ここからは、りんどう号に乗り換えて、那須高原へ向かいます。









by saguaro2 | 2015-12-13 17:55 | TRAVEL around JAPAN

サワロのつぶやき♪2 ~日本橋生活~より改題しました。


by saguaro2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31