人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週末も・・

ラッシュアワーの"りょうもう号"で、群馬に向かってます。


週末も・・_a0146493_17500831.jpg


日々慌ただしく過ごしていますが、いつの間にか季節は巡り、holiday仕様に。


今年のカップは、例年のように、雪の結晶やクリスマスの飾りなどのモチーフのデザインではなく、シンプルな赤。

スタバ側によれば、クリスマスの静けさや質素さを表現しているとのことですが、これが、クリスマスを侮辱しているってことで、一部宗教団体などから、抗議を受けているんだそうです。


宗教観の違いか、いまいち日本人の私には理解できないんですが。
否定派の言い分としては、アメリカン・ドリームの背景にある歴史やキリスト教の伝統を否定してる、ということになるんだそうです。

赤✖︎グリーンで、立派にクリスマスらしいと思うんだけど、違うのかなぁ???
もっと、派手派手してなきゃダメ?
それに、アメリカン・ドリームを手にしてるのは、必ずしもクリスチャンだけじゃない。
現代アメリカの宗教感の多様性を反映しているように思うのですが。








by saguaro2 | 2015-11-13 17:31 | 東京散歩

サワロのつぶやき♪2 ~日本橋生活~より改題しました。


by saguaro2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31