人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HAWAII 2015 〜その6・SHORE BIRDでBBQ〜

なかなか時間がとれず、進まないハワイ旅行記ですが、細々と綴って行きますので、気長にお付き合いくださいませ。



滞在1日目の夜



HAWAII 2015 〜その6・SHORE BIRDでBBQ〜_a0146493_09105500.png
部屋に戻って、荷物整理などしているうちに、すっかり夕暮れになってしまいました。




HAWAII 2015 〜その6・SHORE BIRDでBBQ〜_a0146493_09110812.png
お夕食は、前回も初日に訪問している、“SHORE BIRD"

ロケーション、雰囲気、味共に、ハワイらしいお店なので、気に入っています♪



HAWAII 2015 〜その6・SHORE BIRDでBBQ〜_a0146493_09112731.png
相変わらずの人気で混み混み



HAWAII 2015 〜その6・SHORE BIRDでBBQ〜_a0146493_09114620.png
海沿いの席をリクエストして予約しておいたのですが、しばし待ちます



HAWAII 2015 〜その6・SHORE BIRDでBBQ〜_a0146493_09120247.png
席に座ってすぐ、金曜日夜恒例ヒルトンの花火が始まりました。
店内からは見えないので、カメラを持って、ビーチにダッシュ=3=3



HAWAII 2015 〜その6・SHORE BIRDでBBQ〜_a0146493_13420766.png

改めて・・・落ち着いて、まずはサラダバー

日本のサラダバーでは見かけない珍しいものがあるので、義母にはなかなか楽しかったみたいです。



HAWAII 2015 〜その6・SHORE BIRDでBBQ〜_a0146493_09121658.png
お肉が運ばれて来ました。
お肉の他に、義母は歯が悪いので、シュリンプとソーセージのカバブ


HAWAII 2015 〜その6・SHORE BIRDでBBQ〜_a0146493_09123657.png
こちらのお店では、お店の隅にあるグリルで、自分で焼いていただくので、ちょっとしたBBQ気分を楽しめます♪
昨年、実家でBBQ初体験した義母(私は、発表会があったので参加できなかったけど)、その時のことも思い出したりして、楽しんでました♪

私は、せっかちなので、推奨時間より早くひっくり返してしまって、生焼けになり気味なので、焼き直しになったりするのですが、それもご愛嬌。
初体験のカバブは、スパイスが好みの味で、おいしかった〜011.gif



前日から移動続きで疲れているであろう義母、現地時間に対応する為にも、とにかく今夜は早く寝ましょう、と提案してみたのですが・・

夜になって、日本が昼になる時間帯になると、目が冴えるらしく、夜中に荷物整理だのお洗濯と活動を開始。
初日には、無理矢理部屋を暗くして、寝かせたのですが(それでも、朝起きたら、お洗濯物が干してあった・・)、結局滞在中、昼間は移動中になんとなく車中でお昼寝をして、夜になると活動するリズムを崩しませんでした。
旅行中は、何もかもが初めてづくしで、アドレナリン出っぱなしのコーフン状態で、最後まで疾走しちゃったみたいです。
(無事、最後まで疾走して良かった、と、今だから言えるけど・・)

以前、添乗員さんが、年齢が上がれば上がる程、時差に対応しなくなる、とおっしゃっていたけれど、全くその通り。
身体が、対応しなくっても、頭を切り替えて、現地時間に合わせていかないとダメなんですね・・・勉強になりました(笑)







by saguaro2 | 2015-11-02 14:02 | 2015 HAWAII

サワロのつぶやき♪2 ~日本橋生活~より改題しました。


by saguaro2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31