人気ブログランキング | 話題のタグを見る

外苑前で広東料理 楽記

10日ほど前に香港から帰任したご夫妻とお食事会。

出かけたきり帰ってこない夫のことは放置して、とりあえずお店へ。

外苑前で広東料理 楽記_a0146493_20355975.jpg

外苑前の"楽記"

キラー通りから少し引っ込んでいるので、わかりづらく、行き過ぎてしまった。

約束の時間より15分近く遅れたのに、誰もいない・・・

聞けば、時計が香港時間(+1)になったままだったとかで。
全員揃ったのは、予約時間をよりはるかに過ぎた遅い時間。
このメンバーって・・・



外苑前で広東料理 楽記_a0146493_2036041.jpg

ザ・広東料理の、蜜汁叉燒(炭火釜焼きチャーシュー)、脆皮燒肉(皮付き豚バラ肉のクリスピー焼き)、燒鴨(炭火釜焼きアヒル 1/2羽)を盛り合わせにしていただきました。

私的には、蜜汁叉焼が、大好物♪
ダックに付ける、梅とパイナップルとショウガを合わせたペーストもおいしい〜♪



外苑前で広東料理 楽記_a0146493_2036168.jpg

本日のお野菜。
白菜(青梗菜の小さいの)に金華ハムでお出汁をとったスープが。



外苑前で広東料理 楽記_a0146493_2036247.jpg

モウコイカの揚げたの



外苑前で広東料理 楽記_a0146493_2036392.jpg

ガルーパの蒸し物

このソースがおいしいんですよね。



外苑前で広東料理 楽記_a0146493_2036470.jpg

〆は麺。
・・・チャーハンも食べたかも・・・

写真撮り忘れましたが、パクチーのサラダも絶妙でした。


味、雰囲気共に、オシャレな香港ぽくって、大満足なお店。
お酒は、自然派ワインで、紹興酒は置いてません。


ようやく、東京の新居も落ち着きつつある、ご夫妻。
また食べ歩きしようね〜♪
by saguaro2 | 2015-04-11 22:28 | 東京散歩

サワロのつぶやき♪2 ~日本橋生活~より改題しました。


by saguaro2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31