人気ブログランキング | 話題のタグを見る

横浜中華街の春節2015 〜その1〜

横浜中華街の春節2015  〜その1〜_a0146493_11502664.jpg

今年は、2月19日、と遅めの春節。
日本だと、お祝いそのものより、春節休暇の訪日中国人の方々の、豪快なお買い物っぷりが、話題になってるようですが。

お祝いムードを楽しむべく、休日、横浜中華街へ出かけてきました。



横浜中華街の春節2015  〜その1〜_a0146493_11502732.jpg



横浜中華街の春節2015  〜その1〜_a0146493_11502871.jpg

中華学院の生徒さんによる、作品展示。
この獅子、すごくカワイイ♡



横浜中華街の春節2015  〜その1〜_a0146493_11502985.jpg

まずは、ごま団子で腹ごしらえ。

ずっと以前はごま団子、ちょっと前までは肉まんが流行ってましたが、いまは焼き小籠包が全盛らしい。
いずこも並んでます。



横浜中華街の春節2015  〜その1〜_a0146493_11502973.jpg

東横線とみなとみらい線、さらに副都心線と繋がって、本当にアクセスがよくなりました。
我が家からは、乗り換え1回。



横浜中華街の春節2015  〜その1〜_a0146493_11502933.jpg

媽祖廟



横浜中華街の春節2015  〜その1〜_a0146493_11503035.jpg



横浜中華街の春節2015  〜その1〜_a0146493_11503040.jpg

お神輿の下をくぐると、演技がいいそうです。(有料)



横浜中華街の春節2015  〜その1〜_a0146493_11503167.jpg

お隣の山下町公園では、いろいろな出し物が行われていて、丁度、獅子舞の最中。



横浜中華街の春節2015  〜その1〜_a0146493_11503223.jpg

晩御飯はどこで食べようか?とお店を吟味しながら、そぞろ歩くだけでも、楽しい♪

明朗会計が好まれるらしく、派手派手しくお料理ごとのお値段を明示した看板が目につきます。
食べ放題をうたっているお店が多く、とくに人気は、オーダービュッフェのよう。



横浜中華街の春節2015  〜その1〜_a0146493_11503419.jpg



横浜中華街の春節2015  〜その1〜_a0146493_11503399.jpg

関帝廟でお参り



横浜中華街の春節2015  〜その1〜_a0146493_11503498.jpg

日もだんだん暮れてきました。
灯りのともるランタンは、幻想的な美しさ。

おなかも空いてきました〜♪
by saguaro2 | 2015-02-21 21:19 | 1DAY TRIP

サワロのつぶやき♪2 ~日本橋生活~より改題しました。


by saguaro2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31