人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家のお正月??いろいろ

我が家のお正月??いろいろ_a0146493_19475692.jpg

3日の午前中、早い時間に帰宅。

今朝早かったので、赤福を食べて、1時間ほど仮眠したのですが、身体が冷えていたらしく、脚がつって、タイヘンなことに。
今朝、寒かったから。


我が家のお正月??いろいろ_a0146493_1947578.jpg

箱根駅伝のゴールを見届けた後、恒例の代々木八幡へ初詣。

参拝するのに1時間近く行列。
古いお札を納めて、新しいお札を頂き、気分一新。

数日留守にしていたので、冷蔵庫はからっぽ。
食材を仕入れがてら、新宿へ出て、セールでツイードのパンツ??GET♪

なんだか、食傷気味なので、夜は、酢飯であっさり、手巻き寿司を頂きました??



我が家のお正月??いろいろ_a0146493_1947572.jpg

お休みのラストは、家でお正月気分がいいとのぽん太氏のリクエストですが、何も用意してませんよ??
だいたい、お正月も3日ともなると、おせちっぽいものは、もう売ってません。
(あの、大量に売られていた食品、全て捌けたとも思えませんが)

"美濃吉"で、お惣菜のセットを買って、我が家のお正月としました。
"松前漬"は、毎年、Qさんのお手製を頂いています。
Qさん、毎年ありがとうございます♡



我が家のお正月??いろいろ_a0146493_19475878.jpg

我が家の、お雑煮は、角餅に、小松菜、里芋の醤油仕立ですが、今年は小さい海老芋を入れてみました。

お麩が好きなので、梅の花のお麩を大量投入〜(笑)



我が家のお正月??いろいろ_a0146493_19475948.jpg


年末からずっと食っちゃ寝していたので、身体を動かしに、ゴルフの打ちっぱなしへ⛳️

今年は、すこし時間ができそうなので、ゴルフをやろうかな、と。

以前、コンスタントにラウンドしていた時は、そこそこ纏まったスコアだったので、お誘いを受ければ出かけるし、旅行先で楽しんだりしていたのですが、ツーソンにいる間に、フォームが狂って、ドライバーショットが全く飛ばない事態に・・・007.gif
思えば、車生活の運動不足で、身体が硬くなり、バランス感覚が狂っていたのかも。

アリゾナのゴルフ場は、ティーグランドとフェアフェイの間が荒野ということが多くて、ロストボールしまくり。
数え切れないスコアを出したりして、だんだんラウンドが苦痛になってしまったのでした。
あんな、ゴルフ天国に住んでいたのに、もったいないことしたなぁ〜。

当面の目標は、春のラウンドです。



我が家のお正月??いろいろ_a0146493_19475935.jpg

お正月休みも今日でおしまい。
長いと思っていたけれど、始まってしまえば、あっという間でした。

でも、久々に里帰りして親孝行できたし、日頃お疲れのぽん太さんが元気を取り戻したので、よかった。


明日から、日常が戻って来ますが、元気良く、楽しく、頑張りましょう〜071.gif071.gif071.gif
by saguaro2 | 2015-01-04 22:13 | 代々木野日記

サワロのつぶやき♪2 ~日本橋生活~より改題しました。


by saguaro2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31