人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮れの暮れ

暮れの暮れ_a0146493_1251371.jpg

今年の夕焼けも、残すところあと1回。

ものすごくキレイだったので、撮ってみましたが、ヘンにデフォルメされて、やや怪しげ。



暮れの暮れ_a0146493_125128.jpg

伊勢丹のショーウィンドウが、ベルばら仕様。



暮れの暮れ_a0146493_1251245.jpg

もちろん、オスカル様も。

でも、インパクト大。
立ち止まって、眺めている人多数。


暮れも30日、遅めの時間のデパ地下は、外国人客で賑わっていました。
みなさん、高級食材や高級日本酒に興味をしめしてます。
生鮮品(毛ガニとか)買ってる人もいましたが、ホテルで食べるのかな?

そして、今年最後の天ぷら"つな八"では、カウンターのお客様は、我が家ともう一組以外、全員外国人。

最近、外国人率あがってるなぁと思ったけど、今日はスゴイ。
"LONELY PLANET"とか、"Yelp!"で話題になってるのか??

お隣のアメリカ人のお嬢さんは、穴子をさばくところが珍しいらしく、興味津々。
さっき食べたでしょ?と言ったら、新鮮〜、おいしい〜と、喜んでお帰りに。

日本が世界一の観光地になってるとかって、どこかで見たよな気もするけど、ホリデーシーズンを日本でって、方多いのかも。

渋谷のスクランブル交差点で撮影してる外国人は、ますます増えてる。
レッスンに遅刻しそうで、走ってる私の姿も、世界のどこかでUPされてるかもね〜???
by saguaro2 | 2014-12-30 23:27 | 東京散歩

サワロのつぶやき♪2 ~日本橋生活~より改題しました。


by saguaro2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31