人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パプリカのペースト

先日、ポルトガル料理を食べた時に、パプリカのペーストがアクセントになっていて、おいしかったので、購入しようと探してみたのですが、見つからず。

で、ネットで調べてみたら、自分で作った人の記事があったので、参考にして自分でも作ってみました。


パプリカのペースト_a0146493_22572219.jpg

パプリカを小さく刻み、瓶に入れ、塩をいれて混ぜるだけ。
塩の分量は、塩レモンと同じく、ざっくりと、材料の10%としてみました。

パプリカの水分が多いので、すぐに沈んできそうだったので、すりこぎでぎゅうぎゅう押し込みました(笑)


はてさて、どうなりますことやら。



10月半ばに漬け込んだ塩レモン。
約1ヶ月漬け込むということなので、まだ少し早いのですが、待ち切れず、ちょっと食べてみました。
皮ごと刻んで、サニーレタスのサラダに混ぜ込み、オリーブオイルとバルサミコ、塩こしょうをかけて、ざっくり混ぜて頂きます。
生のレモンよりも酸味がマイルドで、適度な塩気がアクセントになって、おいしい〜♪
by saguaro2 | 2014-11-13 22:56 | おうちごはん

サワロのつぶやき♪2 ~日本橋生活~より改題しました。


by saguaro2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31