人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食い意地のスノーボールクッキー

スノーボールクッキーが好き♡

キルフェボンのや、西光亭のクルミのクッキーや、名古屋の花桔梗の胡桃のクッキーには目がないけれど、ファミマでも買える無印のブールドネージュもなかなかのものだと思う。

時々、無性にあの粉砂糖とほろほろのクッキーが食べたくなって、ファミマに寄ってしまうのですが・・・が〜ん!!売り切れ!!!

食い意地のスノーボールクッキー_a0146493_1456725.jpg

どうしても、どうしても、衝動を抑えきれず、作ってしまいました。


できあがってすぐ、がっつきたかったので、冷めきるまえに粉砂糖をまぶしてしまい、きれいにできなかったけど。
めんどくさかったので、胡桃を入れず、粉とバターとお砂糖だけですが、なかなかです。


手作りのお菓子って、上手にできなくっても、作り立てゆえにそれなりに美味しいのですが。
材料の、バターやお砂糖の分量を目の当たりにすると、オソロシクなりますね・・・。
by saguaro2 | 2014-10-21 20:14 | おうちごはん

サワロのつぶやき♪2 ~日本橋生活~より改題しました。


by saguaro2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31