人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蓼科2014初秋 〜その7・十割そば せせらぎ〜

午前中いっぱいかけて、山荘の片付け。
つい30時間位前に設営したばかりなのに。
3連休じゃ短すぎる。

駅へ向かいながら、お蕎麦屋さんに寄ることに。
3連休の最終日のお昼時とあって、メルヘン街道沿いのお蕎麦屋さんはどこも混み混み。

行きに看板をチェックしていた、お店へ行ってみることに。

蓼科2014初秋 〜その7・十割そば せせらぎ〜_a0146493_1613934.png

"十割そば せせらぎ”

看板が地味で、わかりづらいのですが、"石遊の湯"のお隣です。



蓼科2014初秋 〜その7・十割そば せせらぎ〜_a0146493_1615385.png

お店の前をせせらぎが流れていて、とっても気持ちのいい場所です。
テラス席で頂きました。



蓼科2014初秋 〜その7・十割そば せせらぎ〜_a0146493_162250.png

今の季節の、蕎麦の花の天ぷらと、



蓼科2014初秋 〜その7・十割そば せせらぎ〜_a0146493_162139.png

わさびの天ぷら



蓼科2014初秋 〜その7・十割そば せせらぎ〜_a0146493_1622389.png

"夏そば 早刈り"を頂きました。



蓼科2014初秋 〜その7・十割そば せせらぎ〜_a0146493_1633837.png

なかなかコシのあるお蕎麦です。



蓼科2014初秋 〜その7・十割そば せせらぎ〜_a0146493_1635410.png

いいお店だったので、今度両親を連れて来てあげよう〜♪



蓼科2014初秋 〜その7・十割そば せせらぎ〜_a0146493_1661893.png

駅でレンタカーを返却して、出発までお土産屋さんを冷やかしたり。

冷蔵の生そばを買いましたが、なかなかイケました。
うっかり、電車の中で食べようと思っていた"桔梗信玄餅"を買い忘れました。
最近は、2食分なんて、気の利いたものもありまする。
(車内販売でも売ればいいのに)



蓼科2014初秋 〜その7・十割そば せせらぎ〜_a0146493_1662955.png

あっという間の3日間でしたが、蓼科へ来ると、澄んだ空気を吸って身体が浄化されるような気がして、本当にまります。

なかなか来られないけど、また時間をみつけて出かけたいと思います。
by saguaro2 | 2014-09-22 22:34 | 蓼科

サワロのつぶやき♪2 ~日本橋生活~より改題しました。


by saguaro2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31